1日目!四国上陸。

延期もありましたが、いよいよ出発しました。


出発に向けて、
たくさんのメッセージ
プレゼント頂きました。
何よりも無事に帰ってこれるようにしたいと思います。



土日で、荷物を見直しました。なんとかリア、フロントの4バッグとリアに小さい(パニアバッグにもなります)バッグひとつでいけました。

バッグパンパンやったけど
いけるかしら。
破裂しそう。


ということで、

1日目!

今日は徳島へ
フェリーで(^^)

なので、和歌山港まで走ります


6時に起きて、荷物を見直す、、、
うーん、、、いけるかなあ、、、

ということで出発!
家族に見送られました(^^)



メーターも
0にし直し、心機一転。


出てすぐ感じた。

チャリ重たい。

振られる振られる。
バッグつけて走るのは、初めてじゃないけど。
重たい。
マリカーのドンキー使ってる感覚。
でも、さすがドンキー、下りスピードでる。
軽トラくらいやったらフィジカル勝てるかな。



フラフラになりながらも、りんくうまでピャーっと




橋を越え、橋を越え、橋を越え



このあたりで
雨が本降りに。


レインウェアで、乗り切る


大阪湾を横目に
雨に打たれながらもみさき公園を通過。
交通量多い。怖い。

岬も越えて、現れました。
孝子峠
やめよ。峠。雨やし。
ヒーヒー言いながら越えました。




こっからは足が軽い。



紀ノ川。
晴れてたらきれいやろーなあ。


あっという間に、南海フェリー到着。
途中、橋間違えて往復したのはいい思い出

フェリーで自転車を積んでいると、
ライダーのお兄さんに出会いました。


お兄さんは、なんと
自転車で日本一周
ヒッチハイクで日本一周
お遍路を徒歩で2回
南米大陸を自転車で走破
etc。。。



すごっ。プロ旅人や。

今から四国を抜けて
熊本の被災地で活動されるそう。
カッコよかった。


フェリーでは爆睡して、海見て。



徳島着。
四国は数回、車で来たことしかないから
新鮮(^^)✨


徳島から公方の郷なかがわを目指して
国道55号線をこぎこぎ。

安全運転。安全運転。と心で念じながら進みます。


日が暮れる前に道の駅に着き、
自炊しました。

今日はパスタ。
ソースはプレゼントで頂いたもの。
美味〜。



今日はなんといっても
大阪→和歌山港で疲れが、、、、



初めてのテント泊寝れるかな、、、、
となりは田んぼでゲコゲコとカエルが鳴いてる。
夏が近づいてる。早く入道雲を仰ぎながら漕ぎたいな。




1日目、いろいろ必死で写真もなかなか撮れず。
明日は蒲生田岬を目指します(^^)
疲れた。たはあ。


ー本日の移動距離ー
95㎞(フェリー分除く)
ー使用金額ー
フェリー代 2700
食費 1009
合計 3709円。




下のバナーをワンクリックお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ