2日目。蒲生田岬へ。

初めてのテント泊もとい野宿。
寝れるか不安なところもあったけれども。

ふつーに寝てた。
途中、蚊に悩まされたけど
ふつーに寝てた。



ということで、2日目‼︎
もれなく昨日の疲れが残っているよ(^^)


朝、5時半に起床。
テントを片付けたりしてると
散歩のおっちゃんが話しかけてくれる。
素敵なおっちゃんでした。


今日は蒲生田岬
四国最東端。


距離はそんなにやけど、
アップダウンがなかなか。
最初は国道を快適にこいで

威圧感のある店

あと少し


このあたりから
徐々に、、、
俺の貧弱な脚が、、、
悲鳴をあげる、、、



しかし
景色はきれい。
天気もいい(^^)✨
雲1つない。

体感気温は夏並みやったけど
なんとか蒲生田岬到着‼︎‼︎

天気も相まってめっちゃきれい。

雄大とはこのこと。
四国最東端でした。端から端まで行くよ。
本当に良かった。


帰りもアップダウン。僕は平地が好きです。
朝ごはん食パンだけやったからか、力出ない。こげない。進まない。

お遍路さんのグリーンラインに乗り
なんとか足を動かした


ハンガーノックなるんちゃうかなとヒヤッとしましたが

今日の寝床に到着。


お昼ご飯は厄除けうどんなるもの。


時間は昼過ぎでまだ進めたけど
ゆっくりすることに。

大浜海岸


お遍路さんのお寺も行った。


小魚が群れてた。



そのあと、温泉に入り
明日の英気を養いました。
サウナ入ってるとおっちゃんとアツーーイ話しで
盛り上がりました。
アツーーイ話ししてるもんやから
サウナの熱さ忘れてた。
おっちゃんの話し忘れません。



あとはごはん食べて
今日は自炊してない


寝床に入ります。


明日は室戸岬
距離もなかなかやけどがんばろう。ほどほどに。

お遍路さんでも難所のルート。
きちんと備蓄していきます。
今日も今日とて疲れた。








ー本当の移動距離ー
70㎞
ー使用金額ー
3600円(お守り代.食費.入湯料.)







下のバナーをクリックお願いします!よろぴこ!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ