19日目。麦畑輝く南越前町。


ヒザの痛みが気持ちマシになったかなといったところです。
まだまだ、24時間マラソンランナーの呪縛がありそうですね。




痛みが引き続くようなら、今後のプランも練り直そうかな。
悔しいし、悲しいけど、仕方ないよなあ。
ピンチはチャンス!
当分はヒザの様子を見ながらの移動です。
距離も速度も落としていこう。









ということで
19日目。



今日は武生の
プリンスホテルタケフからスタート。
昨日のヒザ爆発によって不本意ながらの
宿での休養。





チェックアウトギリギリまで寝ます。




ヒザの痛みは、、、
ギリギリ移動できるかなあ、、、







フロントのお姉さんと話してて
どーやら近くにある劔神社が有名で
またそこの近くのランチバイキングが有名なところがあるらしい。




武生といえば
ボルガライス

ぐぬぬ

悩んだ末にオススメのランチバイキング
じんべえへ。







向かう道中も綺麗。







じんべえへ
向かう途中

小さい峠があるのですが
またしてもヒザの痛み。
こんな峠、一番重いギアでも登れる位の峠。
なんなんだ。これは。






右ヒザをカバーしながら登ります。









今は小麦の収穫期。
至る所で、黄金色の小麦畑が望めます。

綺麗なあ。
キャッチャーインザライ。





劔神社の目の前にある、
じんべえにてランチ!
ここは地元の食材を地域の方が手作りしてるので有名なところ。




4回くらいおかわりしたかな。全部美味しかった!



食べて、目の前の劔神社へ。

信長のパワーにあやかりまする。




参拝を終え、
ヒザの痛みをカバーしながら
来た道を引き返す。

きれいなところ。
のどかでいい。



いい東屋が見えたので休憩してたら寝落ち。
地域の方がボランティアの集まりで続々と来て
いろいろ声をかけてくれました。
「ここは休憩するところだから、寝てなよ」と。





そして、武生に戻り
ミスドへ行ってまた休憩。






今日は昨日から連絡を頂いてた
大学の先輩、米野さんと会う約束をしていました(^^)
米野さんと会うのは
7年ぶり位。





仕事を終えた米野さんが迎えに来てくれました。
自転車も車に積んでくれて
南越前町のご自宅まで。



もー本当に
お世話になって、、、

米野さんは結婚されてて
赤ちゃんもいました。
この子がもー天使。3ヶ月の赤ちゃん。
本当に天使。





着くやいなや、
お風呂に入れてもらって
洗濯までして頂いた。




あとは、ビールを飲みながら
奥さんの手料理をいただくんですが
これがまた美味しかったー!!



大学時代の懐かしい話や
学園祭のDVDを肴に日を跨ぐまで楽しみました。
美味しいお酒になったなあーー









米野さんと。
奥さんに撮ってもらいました(^^)





布団に着くなり爆睡。
やっぱりベッドより布団やね。





ホントに居心地良くって。
ありがたい限りでした。




これは友達の
グイグイにしむら
も来てしまうわ。
そして、朝10時まで爆睡するわなあ。





明日は金沢方面へ!
ヒザと語らいながら。







ー本日の移動距離ー
25㎞




下の日本一周バナーをクリックお願いします。
ブログのランキングが上がります。
そしてひざの痛みが緩和されます。よろぴこ!


これ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ













癒されたなあ今日は。よく眠れそう。