24日目。立山連峰現れず。


能登半島抜けました!良い意味で長かった!



今日から天気崩れましたが、
能登半島の景色を晴天過ぎる中、望めたのはよかったかな(^^)✨




では、24日目!








道の駅なかじまロマン峠にて起床。

良く眠れたけど
夜暑かったーーー
朝は寒かったーーー


夜にも雨が降ってたけど、軒下やったおかげもあり
全く濡れず(テントも)。

地味に車中泊も多かったなあ。


ただ、トイレがセンサー式で
いきなりバチッ!て電気が消える。

普通、ちょっと体動かしたりしたら着くのに
なんかここは出口にしかセンサーなくて。。。
真っ暗に。気をつけて。携帯のライトを頼りに。



いつもより少しだけ遅い6時に起床。
今日は定休日なので、道の駅自体はクローズ。




雨が降ってる。
まだ小雨。

用意をしていると、、、本降り。
これは進めない。


写真じゃ分かりにくいけど。



車中泊の方や、通りかかった方と
いっぱい喋ったりしながら落ち着くのを待つ。

しかし、
本降りの中、ロードのおっちゃんは行きました。




11時ごろ、少し落ち着いた隙に出発!



レインウェア着てるからあついあつい。


ひと山越えて、、、





和倉温泉
入りたい。泊まりたい。


雨は降ったり、止んだり、
休憩挟んで


ここでまた野キジが!
鳴き声でわかるようになった。
おるもんやねんな。野キジ。




そんなこんなで

富山に!




氷見からの立山連峰を見たかったんや俺は。

飯田蛇笏の
芋の露 連山影を 正しうす



この俳句がずっと頭にあって
そんな情景を思い浮かべてたのに。うん。この悪天候。

明日見よう!
明日朝晴れて、、、。




このあと、道の駅氷見に着いて少し遅めのお昼ご飯。

美味しかった(^^)

すぐ横のお風呂でスッキリ。





明日も雨、しかも中々の雨なので停滞決定。
休息日にしよう!

まあ、
親不知付近までは行きたいかなあ。
雨の親不知行くほど勇気はないので
しばらく天気予報と睨めっこせねば。





なかじまロマン峠で停滞しても良かったんやけど
止まったままというのは性に合わず。
もっとのんびり旅できるようになりたい。



ヒザもほとんど痛まず!
治りかけかな(^^)✨




富山湾の美味しい魚は明日にでも食す。







ー本日の移動距離ー
55キロ




下の日本一周バナーをクリックお願いします。
明日からの天気が少し好転しますよ。よろぴこ!




これ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ













くっきりと輪郭のある立山連峰が見たい!