28日目。まっすぐな道でさみしい。

山頭火はそう言っていました。
きっと峠大好き、坂大好きな旅人だったんですね。

俺はまっすぐな道も大好きです。






さて、
そろそろあの赤い小さな虫「タカラダニ」が湧いてきました。

東屋という東屋、ベンチ、いたるところで元気に蠢いて
いるのではないでしょうか。

地味に居場所を狭められて嫌ですが
梅雨にはいなくなるそうなのでもー少しがまん。



潰れると赤いシミになりますね!
野宿の際には白いシャツなどを着ないように忠告しておきます。









さ!28日目!



快活クラブより、出発です。



さあ行こう!と思い、自転車を押すと嫌な違和感。
ぶぶぶぶ

ぶぶぶぶ
と後輪から音が。




はいパンク。


どーしよう、練習したけど
自分で上手く治せるか、、、この辺でスキルアップや!ええ機会や!と思ったんやけど

目の前に自転車屋があったので
すぐ持って行きました。

まあ、、、プロにやってもらったほうが確実やし、、、


原因はこいつ。

小さな針のようなもの。
バキバキにして捨てたったわ!


イオンバイクに持っていったので
中で物資を調達。
なんやかんやで消耗品を買いました。
必要経費。必要経費。




今度こそ本当に出発です。
新潟市内を少し覗きに。




信濃川で写真を撮ってを渡ろうとしていると



「カーン、カーン」

なんやなんや?と思って周りを見渡すと
結婚式場があり、みんなが風船を持っている!


飛ばすのか飛ばすのかと待っていると、、、


いっせいに飛んで行く風船。

みんなが風船を見上げてた。

信濃川萬代橋からの素敵な風景でした。
あーいいもん見れた。



この時点でお昼前。
今日笹川流れへ行くのは止めて
ゆっくりペースで村上あたりまで行くことに変更。



そーと決まればお腹が減ってきたので
浜辺で焼きそばを作って食べます。


ちなみに風がすごかったので
フーフーする必要が無く、ベストオブヤキソバテンプラチャーでした。




風が強いーーー
風力発電の風車もよく回ってる。



当然のことながら向かい風。
ゆっくり進みます。






親鸞の像を横目に。






休憩しても風が強くて肌寒いので進みます。




ずっと
向かい風。
今日の寝床は近いのですぐに着きました。
もー進まないので
タカラダニを眺めながらぼーっとしてました。
嘘か真かメスしかいないとか。不思議。


ごはんを食べて寝まーす!




新潟長え。(いい意味です)
昨日とな120進んだのに、、、、
すごいなあ。大きい!








ま、
今日はショートラン。
たまにこんな日も。






明日はいよいよ山形に入ります!
東北進出!!


ー本日の移動距離ー
62キロくらい?

またもやリセットしてしまった。不覚。



下の日本一周バナーをクリックお願いします。
明日からの天気が少し好転しますよ。よろぴこ!




これ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ













都市部から農村、漁村に変わっていく風景が魅力的。