読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29日目。山形サプライズ!

夜、突風でテントがバタバターとなびき、
一緒起きたけどすぐ熟睡できました。

近くにJRが通っていて
貨物列車が何車両も過ぎて行った。






ということで、
29日目!





5時30分に起床。道の駅神林にて。







朝からメンチカツパンをぱくつき出発!
今日は笹川流れへ。



少し走るとすぐに海岸線へ。
今日も天気はいい!




そして笹川流れ



海の色がきれい。



けっこう海岸線走ってるのに
相変わらず海が見えるだけで楽しさが全然違う。
大阪湾も嫌いじゃないけどやっぱり違うなあ。
なんで、そんなに変わるんかなあとぼんやり考える。



笹川流れ広いけど、きれい。








笹川流れを抜けるとーーーー





山形県へ!


だいぶ北上してきたなあ。
大阪から見るとなかなか。



ここからは7号線になってまた海岸線。
いいね!天気いいね!
山形の海って何にもイメージ持たれへんかったけど



めっちゃくちゃ透明できれいな緑。
やっぱり心の声もらしながら進む。
「きれいなあー、海がきれいってそれだけでじゅうぶん。」って思ってた。



途中、道の駅あつみにて休憩。
ゆっくりしてると、後ろに磯だまりを発見。


磯ってワクワクする
いろんな生き物おるしな(^^)



ウミウシ?かなあ。
ウルトラマンに出てきそうな


他にもキスの群れがおって
釣りしたくなった。
いや、モリ持ってシュノーケリングやな。



山形に入ると道路が少し変わって
走りやすい。
シャーシャー進む。

進みながらも景色がいいので止まりながら。

海の色!





岩。








ここ走ってきたんやなあ。





ホンマにどこもかしこもええ景色。



観光スポットとか、名勝とかじゃなくっていいねんなあ。うわあって思えるところたくさんあれば。




こことかシュノーケリングしたらもう、、、、







そろそろお腹空いたなあと思ってすすんでると
なぜか惹かれる祠があって横道に逸れる。






そしたら赤のれんに中華そば。
食べよう!と思って入ってみたら、、、


山形でも1番の行列店やった(°_°)
どうやら、裏側から来たから看板も見えず、駐車場も通らずで気づかんかったみたい。





中華そば 琴平荘





入った瞬間
軽く50人は待ってた。香川のうどん屋以上。
すげえ。初めてラーメン屋でこんな人を見た!

民宿のオフシーズンに営業してるラーメン屋で
民宿全体がお店。

大広間やらそこかしこのイスやソファは人だらけ。
普段は待てないけど、今日はせっかくやから待ってみることに。



ずいぶん長いこと待ちました。


うん!シンプルやけど、美味しい!
空腹は1番のスパイスやね。
ただ、休日行ったらどーなんねんって位並ぶやろーから行く人は覚悟の上で。



ちなみに横には見晴らしのいいところもあり







そしてラーメンをたいらげ、
7号線を北上して行くと、、、、

遠くに明らかな積載車を発見!!


近づいくと手を振ってくれて
話してみると

日本一周チャリダーのコータローさんでした(^^)✨


いやー、嬉しかった!
またどこかでお会いしましょうね。

コータローさんはオーストラリアへ向かうようでした。

俺が持ってるのは
コータローさんが北海道で拾った鹿の角。



類は友を呼ぶというのか
こんなけ広いのに
バッタリ道で会うってほんとすごいでなあ。








そして道の駅へ着いて
お風呂へ行き寝床へ。






明日から天気が崩れるそう。





酒田あたりで停滞かなあ
雨きつそうやしなあ。





ぐへえー





ー本日の移動距離ー
96㎞



下の日本一周バナーをクリックお願いします。
明日からの天気が少し好転しますよ。よろぴこ!




これ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ













山形の平野部は自転車こぎやすーい。シャーシャー進むぞ。秋田まであっという間やなこれは。