31日目。天気は大荒れ、心は晴れやか。

日本海はすごい荒れ方でした。
寄せては返す白波とうねり。
しかし、これもこれで絶景。



さて、31日目!



昨日は道の駅にしみの隣の健康ランドで寝てました。


休憩所でのお茶が美味しかった。

ゆっくりお風呂に入り朝も9時まで寝れて良かった。
すっかり健康になりました。




起きて速攻、雨。
土砂降りやし爆風。
今日も停滞か悩んだ。けど、昼間から少し晴れるらしいし止まるのは性に合わないなあと。


晴れ間を見て隣の道の駅へ行こう。
何となく、止まると気持ちも折れそうだったので少し進む。



道の駅にしめを出発!





雨は振ってない。


けど、爆風。


もー爆風。
海の荒れ方とかえげつない。

歩道をゆっくり進む。

今日は20キロ位しか進まへんから、まだいける。
いやしかし爆風。

ほんまに爆風。
トラックの砂けむりが痛い。



ちょっとずつ。ちょっとずつ。











何とか道の駅岩城へ到着。



すると、、、
ヒッチハイカーと遭遇。




このヒッチハイカーがなかなかすごかった(^^)✨
韓国出身のバンさん。


ボイパの先生であり
将来、途上国に学校を建設しようと活動されてる志が立派な方でした。
旅のスタイルも面白くて、ヒッチハイクにカウチサーフィンを併用していくスタイル。
ヒッチハイクに憧れてしまった(°_°)

そして、
バンさんの夢に少し乗っけてもらいました。


バンさんは1分でヒッチハイク成功させてた。
すげーーーーー!!!
颯爽と秋田市内へと行きました。
ありがとうバンさん!
バンさんならきっと素敵な学校を建てると思う。
それくらいの志の高さとバイタリティを感じた。


いやー、世の中にはすごい人がたくさんいてるな。



と思って休憩所でゆっくりしてたら
大道芸人で色々旅してた方と話すことに。


北海道のこともたーくさん教えてくれて
気づけば2時間以上話してた。



途中、大道芸の一端を見せて頂いたり。



すると北海道から車中泊で旅をしてるおばちゃんも話に加わる。
犬を3匹連れて一緒に車中泊の旅をされてました。


優しい方で、
差し入れにとお菓子をくれました。





そして、北海道に来たときはお家に来なよと。
ありがとう。絶対行くよ!!





そんなこんなしていると
東北一周チャリダーのしんたろう(旅ネーム)と出会う。


何と言っても同い年。嬉しい!!
話も弾む。隣のお風呂も一緒に行き、ごはんを食べ、語らいを続けます。



大阪来てよな!しんたろう!








ということで
書きたいことは山ほどあるけど

出会いがとっても濃くて素敵な日になりました。
爆風の中少しでも進んで良かったかな(^^)✨



もう少し、
しんたろうと語らいたいと思います。






ー本日の移動距離ー
25㎞



下の日本一周バナーをクリックお願いします。
明日から少し天気が良くなります。よろぴこ!




これ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ













ほんと、今日はたくさんの人と出会えた。ええ日やなあ。心ポカポカやわ。