読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

31日目。天気は大荒れ、心は晴れやか。

日本海はすごい荒れ方でした。
寄せては返す白波とうねり。
しかし、これもこれで絶景。



さて、31日目!



昨日は道の駅にしみの隣の健康ランドで寝てました。


休憩所でのお茶が美味しかった。

ゆっくりお風呂に入り朝も9時まで寝れて良かった。
すっかり健康になりました。




起きて速攻、雨。
土砂降りやし爆風。
今日も停滞か悩んだ。けど、昼間から少し晴れるらしいし止まるのは性に合わないなあと。


晴れ間を見て隣の道の駅へ行こう。
何となく、止まると気持ちも折れそうだったので少し進む。



道の駅にしめを出発!





雨は振ってない。


けど、爆風。


もー爆風。
海の荒れ方とかえげつない。

歩道をゆっくり進む。

今日は20キロ位しか進まへんから、まだいける。
いやしかし爆風。

ほんまに爆風。
トラックの砂けむりが痛い。



ちょっとずつ。ちょっとずつ。











何とか道の駅岩城へ到着。



すると、、、
ヒッチハイカーと遭遇。




このヒッチハイカーがなかなかすごかった(^^)✨
韓国出身のバンさん。


ボイパの先生であり
将来、途上国に学校を建設しようと活動されてる志が立派な方でした。
旅のスタイルも面白くて、ヒッチハイクにカウチサーフィンを併用していくスタイル。
ヒッチハイクに憧れてしまった(°_°)

そして、
バンさんの夢に少し乗っけてもらいました。


バンさんは1分でヒッチハイク成功させてた。
すげーーーーー!!!
颯爽と秋田市内へと行きました。
ありがとうバンさん!
バンさんならきっと素敵な学校を建てると思う。
それくらいの志の高さとバイタリティを感じた。


いやー、世の中にはすごい人がたくさんいてるな。



と思って休憩所でゆっくりしてたら
大道芸人で色々旅してた方と話すことに。


北海道のこともたーくさん教えてくれて
気づけば2時間以上話してた。



途中、大道芸の一端を見せて頂いたり。



すると北海道から車中泊で旅をしてるおばちゃんも話に加わる。
犬を3匹連れて一緒に車中泊の旅をされてました。


優しい方で、
差し入れにとお菓子をくれました。





そして、北海道に来たときはお家に来なよと。
ありがとう。絶対行くよ!!





そんなこんなしていると
東北一周チャリダーのしんたろう(旅ネーム)と出会う。


何と言っても同い年。嬉しい!!
話も弾む。隣のお風呂も一緒に行き、ごはんを食べ、語らいを続けます。



大阪来てよな!しんたろう!








ということで
書きたいことは山ほどあるけど

出会いがとっても濃くて素敵な日になりました。
爆風の中少しでも進んで良かったかな(^^)✨



もう少し、
しんたろうと語らいたいと思います。






ー本日の移動距離ー
25㎞



下の日本一周バナーをクリックお願いします。
明日から少し天気が良くなります。よろぴこ!




これ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ













ほんと、今日はたくさんの人と出会えた。ええ日やなあ。心ポカポカやわ。