39日目。あめがきた!



あさおきたら
どどどどどどっておとがした。

こころがどきりとした。

そらがおちてきたようだ。
そらがひくいぞ。




きょうもていたいだ!
じてんしゃはこげねえ。


どんどんどんどんあめがおちてくる。
きょうもていたいだ!


じてんしゃがないている。
そらがないている。

くるまがみずたまりとぶつかる。
きょうもていたいだ!
じてんしゃがさみしそうだ。


まどがらすがゆれて
てんじょうがぎしぎししている。
きょうもていたいだ!


ていたいしたらいいことがあった。
ふしぎなこともあった。

ていたいだ!
あめがおちてきたらていたいだ!

あめはいっしょにたくさんのものをおとしてくれる。

あしたははれだ!
あめがつかれたんだ。



あしたははれだ!













以上、児童文学風。









さ、39日目!



今日は上記の通り、朝から豪雨
昼にかけては降水量10ミリいってた。
とてもじゃないけどムリやね。




てことで昼までダラダラ
いい停滞場所やなあほんとにここは。



と、昼までダラダラしてると
おじいちゃんが来た。

おじいちゃん、方言もあってほとんど何を言ってるのか理解できひんかったのが悔しいんやけど、

おもむろに
通帳見せてきた。
どエラい額の残高あったけど
なんや確認して欲しかったんかなあ。

おじいちゃんが通帳見せる→俺が残高読み上げる。

おじいちゃんが給付金の案内見せる→俺が金額読み上げる。

みたいなことなってた。


おじいちゃん、気をつけないと
悪い奴もいてるよ、、、

気をつけて下さいねって伝えといた(^^)







そんなこんなで
夕方には天気も落ち着いてきたので
近くの温泉にゴー!


サウナ→水風呂の繰り返しで
いい疲労感。


さっぱりしたところで
寝床へ帰る。
じゃあいつものおばあちゃんが
お茶をくれた(^^)✨

ありがとうございます。




お腹も空いたので
横のお弁当屋さんへ。




しかし、どうやらお米が無いらしい。
おかずのみ作ってもらった。


お米はセイコマで仕入れようと思っていると、
弁当屋の前を通り過ぎるチャリダーの姿が!!!



時刻はすでに7時前。
きっと今日は一緒の道の駅にいるはず!

そう思っておかずのみ受け取り戻ると、
福岡発日本一周チャリダー、こうきさんがいました(^^)

良かったーーー
道南ルート全然おらんもんやと思ってて
嬉しかったー!!



停滞もいいことある(^^)✨





明日は一緒に道南まわろうと思います!
クマも多いし。
2人おったら安心やし。






ー本日の移動距離ー
10㎞



下の日本一周バナーをクリックお願いします。




これ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ













おかずめっちゃカロリー爆弾やった。もっともっとカロリーを!