49日目。丘と坂と花と。


夜中にオーナーの
「スターウォッチ!スターウォッチ!」
の声が聞こえてきて何やろうと思ってたら

どうやら星が綺麗やから
ぜひ見るべきとのことやった(^^)

ムクリと起きて
外へ出てみると
綺麗な星空が森の木々の間から見えてきた。

綺麗やったなあ〜






今日は富良野
少し美瑛へ行きました。


丘と坂と花。






さあ、49日目!!






布団が気持ち良くって
6時には起きたものの
結局動き出したのは8時30分、、、


だって布団が気持ちいいから。

それと、曇り空やし
もー少しして晴れたら行こうとか思ってた。


ログ由縁は清潔やし、朝ごはんのパンもあるし、洗濯機も乾燥機もあるし無料やし、いい宿でした。

そりゃー外国人も泊まるよなー





お世話になりました。







泊まった宿も、
富良野にあるんやけど


まだまだ本気の富良野ではないので
上富良野、中富良野へ。






走り出してすぐに
お腹が減ったのでマクドへ。


栄養補助をして
進むと、THE北海道の景色が。



今日は国道をパスして
サイクリングロードへ




電車も溶け込む。






色がくっきりしてる。



萱野駅で停滞してたことも
一瞬で吹き飛んだ










富良野と言えば
とりあえず富田ファームへ。

ラベンダーが見所やけど
またラベンダーの季節ではなかった。


メロンが浮いてる。






メロンは、小さいときにたくさん食べる機会があったからパス!

花畑は綺麗。



でも、手が加えられすぎた花畑には
あんまり感動が薄れてしまう。



ふとした道に咲いてる小麦とかコスモス
感動するかな。



自然の大きさには勝てへんよなあ。


いや
綺麗やねんけど(^^)







ラベンダーはまだ。









富田ファームを出ると
名も無き丘へ。






もう、どこの画角をどのポジションで切り取っても
絵になる。


サイクリングロードの写真スポットが素晴らしい。




展望台からの景色も
畑の1つ1つが色合いが違うから
パッチワークとも言われてる。




どこの景色をどこから見てもきれい。




キャンピングカーの人と度々出会って
いつも声をかけてくれた(^^)






そして
ジェットコースターの道へ。



アップダウンがすごい。
写真で伝わらへんのがもどかしいけど
丘から丘へ。
めっちゃ綺麗。


その頂上部分。










後ろ



そして
かんのファームへ
5本の木が有名。


かわいい機関車



5本の木
もはや何本か分からん。





ソフトクリームも美味しい(^^)






そこを出ると美瑛へ。




美瑛は日本一綺麗な村としても有名。



馬。





美瑛は明日、軽い自転車で周りまくる予定。









今日は北海道3大沈没スポットの蜂の宿へ。


漫画もすごいーーーー




今日はここで出会った
ライダー、チャリダーの皆さんと
併設されてる電車居酒屋で飲み食いして寝ようと思います!


ザンギ丼うまい。




なんかゲームも楽しい!



まあまあ酒も飲めたし
気持ちよく寝ます!

明日は美瑛を楽しんで
また蜂の宿へ!






ー本日の移動距離ー
40㎞



下の日本一周バナーをクリックお願いします。美瑛のラベンダーの香りが少し届きますよ。




これ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ













距離は少ないけど、濃密。詰まる所、距離なんかたいして関係ないかな。