53日目。美瑛アドベンチャー!



昨晩はまっちゃんの美味しいお好み焼きで
お腹いっぱいになって、大阪の食べ物が少し懐かしくなったような。




ちなみに



まっちゃん(さん) 右
パワフル現役チャリダー
地元が近くてローカルな話もできて
蜂の宿でいつも気にかけてくれる優しい方(^^)


下の方は
石川発!
東日本を自転車で回られてる
テッペーさん!



他にもヒッチハイカーやらライダーやら
目まぐるしく、引っ切り無しに旅人が来る。
蜂の宿恐るべし。







さー、53日目!





今日はとてもとてもとても楽しみにしていた、


マスターと行く、美瑛アドベンチャー


幸い、昼まで雨は降らないということなので
朝から準備をチャチャっと済ませました。







沢登りは往復で7時間かかってしまうとのことなので

カヌーで美瑛川を下ることに。




もー昨晩からニヤニヤしてしまってました。
それくらい川遊びが好き。川がいい。







ということで出発!!



こんな感じでカヌーをカブで運びます(^^)


マスターの後ろに乗っけてもらい、そのまた後ろに
カヌーを乗せて。





カヌーは小学校以来かなあ?
久しぶりということで
アリのふくらはぎ位の不安はあったけど
川を見た瞬間忘れてました。








マスター兼、川の師匠の指導を受けて
カヌーに乗りまーす!







川の音が聞こえてきて
木々の間を抜けてくる風が心地よい。

岩場を抜けていくときの爽快感。
冷たい水。

パドルと体重移動で自分で川を下っていける。



楽しっ。
これ楽しっ。

川遊びの究極系やな。


























ホンマにずーっと
ケタケタ笑いながら川下りしてた。





あー






カヌー最高!





大阪で趣味にしたいなあ、、、、









鴨が俺らの先におって
近づくと下流へ行く。その繰り返し。滑稽やな。









古い鉄橋の下をくぐり抜けるとき
空がパーっと開けたのが気持ち良かった(^^)
気分はクリス・マッカンドレス。









マスター、本当にありがとうございました(^^)✨
美瑛の自然がより一層好きになりました。








帰ってきてからも
体が波にゆらゆら揺れてるような気がして
夢見心地。
楽しかったー!










蜂の宿に戻ってからは
お昼ごはんを食べたりグダグダ。
雨が降り出して本降りに。




今日もライダーが来る中
ヒッチハイカーのげんきさんが来ました。

レインウェアが一緒ということで
てっぺーさんも一緒に。


てっぺーさんのブログ
トップページ - テッペーの自転車旅





ライダーのみならず
クワガタも。


かわいい。こいつ。







夜は今日はセイコマで。






明日はてっぺーさんと移動かなー!
留萌まで行こうっ









ー本日の移動距離ー
0㎞



下の日本一周バナーをクリックお願いします。




これ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ













根こそぎ美瑛を楽しんだー!アドベンチャー