54日目。美瑛脱出でゲソ。




ずいぶん長いこと泊まった蜂の宿をようやく脱出しました。


長いことおったけど、
毎日毎日、
たくさんの人に囲まれて
知らないところへ行き
素敵な経験をさせてもらいました。

蜂の宿、お世話になりました(^^)










さあ、今日からまた北上して行きます!
54日目。







朝から蜂の宿は賑わいを見せてます。
今日はたくさんの人が出発、移動して行きました。




朝ごはんを食べて
ヒッチハイカーのげんきと
てっぺーさんと
しょうごくんとダラダラ。

昨日はヒラタクワガタ


今日は特大ミヤマクワガタがいました。



クワガタかっこいいな




早く出すぎると
悪天候の中を走っていかないといけないので時間調整。

ちなみに
今日は留萌まで行く予定。









げんきからの停滞の誘いをてっぺーさんと
六甲の天然水ばりにアッサリ断って出発(^^)





今日はてっぺーさんと行動を共に。









美瑛から旭川は緩い登りを1つ越えると
ずーっと下り。追い風。

ずーっと、ハイペースで走れた。

これはきっと、
十勝岳に登り、美瑛川の流れに耐えたからに違いないね。




いやはや、北海道は相変わらずまーっすぐな道が続く。


あっという間に旭川へ。



旭川には旭山動物園があるけど、まあパス!

旭川名物のゲソ丼を食べに行くことに
ちなみに旭川ラーメンは最近麺類が多いのでパス!




蜂の宿のみなさんにオススメされた
花ちゃん








うん、まあ、

こんなもんでしょ。






別の店へ移動。
久しぶりの市街地は信号が多くて
進みにくい、、、




どんやへ行きました。




ゲソ丼、ビッグのうどん付き。


ゲソ丼美味い!
そしてなかなかの量。

お腹いっぱいになったので
留萌を目指し国道12号線を進む。



市街地を離れてすぐトンネルがあり
自転車、歩行者は迂回せよの標識。


迂回した先が



ダートはあかん。



ダートはあかんやん。




ここでてっぺーさんと
トンネル行く?迂回路行く?
と相談してウロウロした結果、素直に迂回路へ。

トンネル1.8キロもあるし
交通量えげつないしこれは危ない。


ダートを下って
迂回路へ入ろうとしたとき

ガシャン!

て、てっぺーさーん!



てっぺーさんスリップ!



幸い
体も荷物も無事でした。



あの道は危なかった。
トゥルトゥル。





迂回路を進んでいると
神居古潭へ。





この橋が有名かな



衝撃的やったのは
奥に、サイクリングロードがあったこと


着いたら、出口って。。。



そういえばあるって言ってたような。。。
こっちに入っていれば。。。
てっぺーさんもスリップすることは。。。






ここで休憩してたら、
留萌帰りのおじさんたちに
留萌は大荒れとの情報を頂き、留萌まで行くのを中止。






目的地を
沼田町に変更。


道中、セイコマで休憩してると
お姉さんから


ちくわパンを頂きました。
北海道来たなら食べないと、とのこと。
明日の朝ごはんにします!
ありがとうございました(^^)








向かい風の中、秩父別へ。




今日は旭川を越えてからほとんど向かい風。
疲れるーーーー




何とか寝床の田島公園キャンプ場へ到着。




てっぺーさんのテントはムーンライト。
なんかアウトドア感がすごい。


夜ごはんはセイコマで適当にたいらげて
キャンプ場へ戻り今日はここまで。




風が強くならんことを願いながら
寝ようかな。


テントバタバタしたら
安眠できひんしなあ(°_°)


カエル合唱団のハーモニーがすごいね。

ゲコゲコ。



ー本日の移動距離ー
85㎞



下の日本一周バナーをクリックお願いします。




これ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ













明日はオロロンラインに入るけど、天気がよろしくないのでぼちぼち進んで行こうかな。オロロン。