56日目。利尻傍目にアッペンダウン。


オロロンラインも中盤まで差し掛かり、
オロロン感が増してきました。

ベストオブオロロンは明日通る予定ですが

まーっすぐな道と利尻富士と牛を見ながら走ると
北海道感満載で気持ちいい。









さー、稚内まであと少し!
56日目!









朝日公園キャンプ場にて起床。
昨晩は星空が綺麗で少し眺めたけど
寒くてすぐにテントへ戻りました。


きっと大阪は熱帯夜で寝苦しいんやろうなあ。
北海道、今1番過ごしやすい。
道東行ったら寒くてたまらんのやろうけど。









朝5時30分に起床。
お腹が空いてたので
食パン焼いて
うどんを流し込む。
マルちゃん製麺のうどん美味しい!


今日はパン焼き失敗せずに美味しく頂きました。




昨日は、キャンプ場やけど屋根の下にテントを張ったので霜も降りず片付けが楽。乾かしたり、地味に時間を取られるからなあ








のんびり準備をして
7時頃スタート!
いいキャンプ場でした。

ツーリングマップルにページ付きで乗ってるキャンプ場はいいんやね。きっと。







今日は行き先が決まってます。
ショートランで天塩まで。
無理せず、のんびりとオロロンします。






昨日とは打って変わって風が止んでた。
もう、そーなればピャーピャーと進むけど
小刻みにアッペンダウンがあり地味に体力を削られる。








遠くに見えてた利尻富士も、くっきりと輪郭を帯びてくる。すごい形やな。
上から泥砂をペッて落としたみたい。








途中、初山別にて休憩。
ここで台湾人チャリダーリュウさんと出会って
少し話した(^^)

稚内まで行くらしいし
また会うかな。




公園で休憩。
25才と27才はしゃぐ。


シャ〜


シャ〜


シャ。






童心を取り戻し、出発(^^)



今日も今日とて北海道、まっすぐな道でもさみしくない。

北海道に入って少し慣れてきてしまってる気持ちもあるけど、それでもやっぱりきれいや。
本州にはない景色。大切にせんと!







最近は道路でいい景色を眺めながらの休憩が気持ちいい。



近くにはホルスタインがムシャムシャと草食ってた。


牧草ロールは鹿児島で親しんでたから
懐かしいなあ。

牛の出産に立ち会ったのは
衝撃的やったけどいい思い出。







なぜか今日は食べても食べても腹が減る。。。


朝ごはんもがっつり食べたのに
すぐに腹が減るー。



お昼は安定のセイコマ
焼きそば弁当大盛をぺろり。
これ2つはいる。


ごはん食べてると
ぽちさん合流!
ぽちさん速い〜
蜂の宿以来ですね(^^)


ぽちさん、てっぺいさんと3人で進む!
そーいえば3人で走るのは初めてかなー。


楽しさを共有できるし、オロロンするにはたくさん人がいた方がいい!





すぐにライダーハウス鏡沼キャンプ場に着いて、
近くの温泉へ行き、サウナに入り今日はここまで。

ここの温泉、積載チャリ俺たち含め6台あった、、、
さすが旅人の聖地北海道。多い。本州では考えられへんかったのに。



キャンプ場で再びリュウさんに出会い、
ホッカイダーシール頂いた(^^)
ありがとうございます。







ここは海辺のキャンプ場で利尻富士の横に沈んでいく夕日がきれいに見える。海に溶け込んでいく夕日がきれいやなあ。






距離もほどほどで心地よい疲労感。
明日のもいいオロロンでありますように。


ぽちさんに頂いたマッチを飲んでお休みなさい!










ー本日の移動距離ー
67㎞



下の日本一周バナーをクリックお願いします。




これ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ













利尻富士を見てたらやっぱり登りたくなった!登るぞ!キーンで!