62日目!北の空島、利尻島へ。






4泊ほど、停滞させてもらったみつばちの家をようやく出ました。



毎日毎日、新しい旅人が来るので
面白くって楽しくってついつい長居しちゃいますよね。



なぜみんな北を目指すのかっていう。
面白いけど。





さあ、62日目!










みつばちの家にて起床。
本当は早朝に出発する予定が、朝から小雨が降っていたので2度寝。




起きたときには
ひろなおくんが出発!

里百選頑張って(^^)
大阪でまた会おう。





みんな続々と出発します。


タケちゃん。
ひろなおくんの見送りを寝過ごしかけて裸足で宿から飛び出してきた。笑
また!兵庫と大阪、近いし飲み行こうな(^^)



カステラさんは少し後で出発。
また集まりましょうね!




みつばちの家、お世話になりました。







ぽちさんとてっぺいさんと出発です。





今日は北の空島



利尻島 へ行きまーす!






ということで
フェリーに乗って利尻島へ行きます。


もちろん自転車も。



稚内ともしばしお別れ。
また帰ってくるけど。


フェリーでは、3人とも昼寝。
2時間の船旅の後、到着。



利尻島ー!






利尻富士がどこからでも見える。






利尻富士に登るのは明日にしました。
今日は利尻島を一周します!








あぁ、離島ってやっぱり素敵。
景色がいい。海が綺麗。


何よりも利尻富士がどこからも見えてるのがいい。



夏やなあ。
こっちは快適な暑さやけど。







美味しい湧水も。




利尻島は、
北のカナリアたちのロケ地でもあるらしい。




一周していくと、利尻富士が違って見えるのがいい。










一周60キロ弱のサイクリングを楽しみました。
気持ちよかったー!







そして、一周終えたあたりで



さたちゃんと合流。
さたちゃんのジパング見聞録





さたちゃん含めて4人で近くの温泉へ。


その後、今日の寝床のバンガローへ


さたちゃん!
さたちゃんは、明日一周だそう。



てっぺいさんは高いところで寝ます。




修学旅行のような雰囲気の中ごはんを食べて楽しみました。








明日は利尻富士登山!
早起きして登りましょう(^^)


そして、晴れて下さい。


くぅー、眠たい。
寝よう寝よう。





あ、今日で4000㎞いきました(^^)




ま、ちょうどのところは見逃したけど!
いつもやけど!


ー本日の移動距離ー
60㎞



ブログ村に参加しています。よろしければ、下の日本一周バナーをクリックお願いします。



これ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ













湧水を使った水風呂の冷たさに感動。水風呂は冷たくなくっちゃ。