66日目。毛ガニエクスプレス。

オホーツク側の風は冷たいって聞いてたけど
予想以上に冷たい。

自転車をこいでたら熱いし、
脱げば寒いし。
体温調節が難しい、、、

切実にダウン買っといて良かったと思ってます。

本州は35°Cとかなんとか。

夏の暑さを忘れかけているので
サウナに入って思い出してます。


そんな流氷の町から、66日目。





鳥の正体はサギの仲間かなー。
うるさかったけど、よく眠れました。


っていうか、さたちゃん
3時起きてけえへんかった(°_°)


1人で朝焼けをテントのすき間から覗いたけど
雲あったから2秒で見るのやめた。
寒すぎー!


次に起きると、6時頃。
朝日が暑くて目が覚めた。


今日も朝からお腹ペコ×32



味噌汁2杯をぐいっと飲んで、パンを流し込み準備。


昨夜遅くにきた
前の台湾人チャリダーに挨拶して
昨日の犬に追いかけられてスタート!


曇り空で風が冷たい中とりあえずセイコマを目指して進む。



ここで
茨城の金剛力士 こと
さたちゃんの鬼の剛脚がスイッチオン。


俺とテッペーさんを引っ張ってくれます。


さたちゃんストリームに入り込み
あっと言う間にセイコマへ。


まだまだお腹ペコ×28なのでパスタを食べて道の駅雄武(おうむ)を目指します。




ホタテがいたるところに落ちてる。


今日は特に見所なく
単調な景色が続く。
そんな中にも気になるところはちらほら。
単調だからこそ、北海道を感じれていいね(^^)





さたちゃんの剛脚も落ち着いて
シャーっと進み道の駅おうむへ到着。









またもや女性ライダーと遭遇。
毛ガニが安くてうまいと教えてもらったので





3人で一匹、キングラーを購入。




カニのおじさん曰く、雄武の毛ガニは1番美味い!
の言葉通り美味しかった(^^)

毛ガニの毛はフサフサ。
実はプリプリ、蟹味噌は濃厚。




毛ガニパワーで
みんなの剛脚のすね毛を毛羽立たせて
日の出岬温泉を目指します。



今日も牛はたくさん。
耳をプルプルさせてこっちを見てくる。







温泉にあっと言う間に着いたので
ゆっくり身体を癒します。

日の出岬からはオホーツク海が臨めて
いい温泉でした(^^)


ここも相変わらず水風呂がキンキンで気持ち良かった。
サウナにもたくさん入ってスッキリ。
ぷはあ。






温泉を出ると、みんなお疲れモード。


休憩室でお昼寝。






このあとは興部(おこっぺ)へ行き、
おなじみのルゴーサエクスプレスにてストップ。
無料の電車簡易宿泊所です。



なんかめずらしいことにパンパンらしい。
まあ、無料やし仕方ない!



今日もあんまり進まず、
あえて、あえて進まずです。

天気も微妙やしね。




明日はみんなの剛脚っぷりを発揮する予定。
網走刑務所にできるだけ近づきます。
明後日プリズンブレイクします。




ー本日の移動距離ー
70㎞



ブログ村に参加しています。
よろしければ、下の日本一周バナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ






キンチョールのにおいが夏を感じさせる。花火見たい。