70日目。羅臼にてハッピー停滞!


オホーツク海と太平洋の境目を最近知りました。
ちなみに1番好きな海は、アリューシャン列島の海。
いつか行く!
夢が詰まってていいよね!
アリューシャン!!

今は、オホーツクの海が間近にあって
シャチが見たいしマッコウクジラが見たい。






そんな羅臼から、70日目!




浜っ子山ちゃんにて起床。
天気を見ると、、、小雨。




海鳥も嘆いてた。




天気予報を見ると今日は北海道は荒れ模様。
ここ、羅臼も例に漏れず。


こんな中突っ走るのは
もはや、修行。
雨即停滞。

何と言っても、寒いので
ただでさえ寒いのにその上雨まで降ったもんなら
エクストラコールド。


2度寝をして疲れを癒します。
ここは布団があって、しかもマットレス付き。
柔らかい布団でムニャムニャと惰眠を貪ります。
ひろなおも停滞を決め込みこの有様。




セイコマへ行き、今日の食料とおやつを買い込み
休養。何もしてません。


夕方になり、チェーンの清掃。
そろそろいろんなところガタが来るはず。
しかし、ツーリストいい自転車!うん!








チェーンの清掃、注油を終え夜ごはんに。


今日も浜焼きを食べたいけど、財布が許しません。
ひろなおと焼きそばを食べてたら


となりのライダーさんが
浜焼きを分けて下さりました。
ありがとうございます!
毛ガニ、花咲ガニ、タラバガニとこの2日で食べれるとは。カニ食っていこう。


マスターの手作りトバも頂いて。
おみやげに昆布も頂いて。

おっちゃんライダーさんからは、
元気出るようにとカツゲン、メロンアイスも。



みんな優しい。
この恩は遠くから必ず返します。


今日は、関西圏からの旅人が多くって
たくさん関西弁が聞けてなんだかホッとしたような。

マスターから、
「昆布漁、手伝うか?(^^)」
と誘ってもらったけど

深夜1時30分発だったのでさすがにパス、、、
行きたかったけど、、、






ライダーハウス
浜っ子山ちゃん

羅臼に来たらぜひ!



明日は根室へ行きます。
久しぶりのロングランになりそうやけど
ひろなおとガッシガッシ漕ごうと思います!






ー本日の移動距離ー
0㎞



ブログ村に参加しています。
よろしければ、下の日本一周バナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ






昼寝し過ぎた感が否めません。