76日目。帯広観光DAY。


今日で5000㎞を突破しました。

相変わらず見落としました。


タイヤもそうやけど、他の部品もそろそろ限界が近づいてる。


けど、ランドナーの部品、というかこのツーリストの部品を扱ってるところが全然無くて苦労する。


今のあいだにネットで頼んでおこうかな。
まあ、そんな苦労も達成感に変わるはず!




76日目!







今日は帯広観光DAYです。
せっかく来たのだからということで5人でウロチョロしようということに。





みんな昨晩の宴やらなんやらで朝はゆっくり。
久しぶりにいっぱい寝たような気がする。




体力満タンで向かうは、帯広名物インデアンカレー

帯広市内にあるチェーン店のカレー屋さん。
ブランチがてらに空荷の自転車でシャーと行きます。



インデアンチキンの大盛り、トッピングチーズ

美味しかった(^^)
ココイチより好きかな!
個人的には、サラサラカレーよりドロドロカレー派。




カレーを食べたあとは、六花亭へ。
六花亭といえばマルセイバターサンド
けど今日はお店にしかない、スイーツを食します!


サクサクさを維持するがゆえ、賞味期限が3時間。


ソフトクリームも食べた。
濃厚で後味スッキリ。美味しい。







続いて一行が向かうは、帯広競馬場
そう!ばんえい競馬!
どエライでっかい馬がどエライ重いばんえいを引いてレースするアレ。


案内係の方にばんえい競馬の楽しみ方をひと通り教えてもらって、レースを待つ。
みんな少しずつ夢を買って楽しみます。


山を越えるときは、盛り上がる!!!


いや〜、見れて良かったし楽しかった(^^)

また来たいなあ。

小さい子から、大人まで必死に応援してたんやけど

大人は目をギラギラさせて
「オラー!いけー!」


子どもは目をキラキラさせて
「馬さん、がんばれー」

って。


その違和感と現実が不思議で仕方なかった。








楽しんだあとは、宿に戻って温泉へ。
オベリベリ温泉という名前に惹かれた。

ブヨの腫れも治まったので、久しぶりにゆっくりと湯船に浸かりサウナで汗を流す。

はあ、幸せ。


うどん屋でかすうどんを食べて今日はここまで。





明日は峠越えの予定。
う〜ん、、、なかなか過酷そう。

ばんえい競馬ばりに登ろうか。






ー本日の移動距離ー
?㎞



ブログ村に参加しています。
よろしければ、下の日本一周バナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ






さたさんが最強のチーズ(700円)を買って食べてた。少しもらったら、北海道の風を感じました。