77日目。霧にまみれて峠越え。



気づけばもう8月がそこまで迫ってる。
今までと、生活スタイルが一変して且つ北海道におるから実感があんまりないかも。


なんせ、北海道寒いから。




そして、
北海道にも夏休みが来たようで
ファミリーが和やかに休暇を楽しんでる風景が多く見られます。

そんな中、チャリダー5人で今日も進みます!





今日は日勝峠越え!
77日目!










帯広ライダーハウス ヤドカリの家にて起床。



気分はブルー。
今日は峠越えが待っています。




チャリダー大集合!(ケンさんは仕事へ)


5人とは引き続き一緒に行動するけど
みっつさん
だん吉くん
ケンさん
タケちゃんとはここでさようなら。
また近いうちに会うけれども。





出発ー!








みんな足取りが重たい(°_°)

セイコマでダラダラと時間を過ごしたりしながら
現実逃避したり、

さたさんが「茨城の暴れ馬」の通り名通り、
馬をつけたり。



しっぽを押すと嗎ます。






きちんと現実に向き合わなくては



さー!
日勝峠アタックスタート!
樹海ロード日高を進みます。



日勝峠は斜度6%位の登坂がずーーーっと続く。
1合目から9合目まで写真はほとんどなし!


なぜなら
霧がすごくって何も見えなかったから!
霧しか見えなかったから!


そして、キツかったから!

ゼーゼー言いながら登りました。




ぽちさんに必死について行って
なんとか頂上へ!!



1022m日勝峠登頂。
緩やかな斜度で良かった、、、。




てっぺいさんもお疲れのご様子。



頂上を少し過ぎて
チャリダーのコバさんとエンカウント
もう、日本一周されたそうで最東端根室を回収しに行くとのこと。
お気をつけて!



あとは下るだけ。
下りで風邪をひかないようにみんないそいそと着替えたのに、頂上を越えて向こう側は晴れ!視界良好!




日高山脈の間を抜けていくように下ります。

山の中、走ってて気持ちいい







下りは冷えると思ってたけど、暑いくらいやった。


下りなので
サクサクと進み、今日の寝床へ。


日高町 沙流川オートキャンプ場

当初はテントを張るつもりが、5人なのでバンガローが安く借りれるのでバンガローに!


設備もいいし、ここはいいキャンプ場や。


この後、
近くの温泉へ行きさっぱり。
温泉では日本一周チャリダーののぞみさんがいました(^^)

シングルギアで重量級というパワフルさ。
すげーーー、、、





セイコマで適当にごはんを食べて
寝床に戻って今日はここまで。



バンガローにてブログを書き書きしてると、
となりのファミリーから焼き鳥と焼肉をいただきみんなで食べました。美味しかった〜。
ありがとうございました。



キャンプ場近くの空がきれいでした。



ぽちさん、さたさん
今日も写真ありがとうございます(^^)



ー本日の移動距離ー
94㎞



ブログ村に参加しています。
よろしければ、下の日本一周バナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ






バンガローで男5人で雑魚寝。修学旅行みたいで楽しい。