81日目。雨からの脱出!苫小牧へ。


やっと停滞から脱出です。
天気も回復!
みんなの岐路になる苫小牧へ向かいました!



さ、81日目!





3泊4日したライダーハウスほろしり号にて起床。
昨夜は暑すぎたので、扇風機をつけて寝ました。

朝の冷え込みと相まって寝袋にすっぽりおさまっておはようございます。

さたさんだけは寝袋無し、半袖半パンで寝てて寒かったようです。




最後はみんなで掃除をして出発!





いや〜今日は本当に暑い。
それでも30℃はいかない位、本州と比べればまだマシ。

え、本州走れるんかな。
暑すぎて停滞っていうパターンがありそうでこわいね。




むかわ町を抜けて、あっという間に苫小牧へ!





本当に、本当に見所が無くって
いい景色にも恵まれ無くって


そして何より、今日までの停滞っぷり。
身体も心もスロースタート。


みんな、黙々と苫小牧まで進む。


てっぺいさんも歪んでしまってます。





苫小牧に近づくにつれ
低い雲が覆い始め、ゲリラ豪雨の予感、、、



目星をつけていた、温泉に滑りこみます。


温泉に入っていると、雨が降りはじめたので
休憩所にて昼寝。
昨夜は中々寝付けなかったので、休憩所のリクライニングシートに座った瞬間寝落ち。


起きると雨も止んでた(^^)



温泉を出て、みんなで溜まりに溜まった洗濯物を消化しにコインランドリーへ。

1人でコインランドリーを使うと高くつくので
5人で回せばちょうどいいんです。



待ってる間、みんなマンガを読んだりしてのんびり過ごした。



ホワッホワの洗濯物に嬉しくなりながら
みんなで今日の晩御飯会議。

「5人で食べるの最後かもね。」
「最後の晩餐だし、ちょっといいもの食べちゃう?」
「肉が食いたい」
「異議無し」

ってことで、今日はバイキングへ!




かんぱ〜い!

肉もうまいけど、5人で食べたらなんでも美味なんです。



さたさんもご満悦。



ガッツガツ食べて、すぐにお腹いっぱいに。
久しぶりの焼肉は美味しかった!楽しかった!




お腹を満たした一行は一度フェリーターミナルへ





ここで、バラバラになります。

というのも
俺は明日から少し札幌方面へ
ぽちさんは支笏湖方面へ
てっぺいさんは羊蹄山方面へ
さたさん、ひろなおはフェリー経由で八戸へ





また、すぐに青森ねぶた祭で会うけど(^^)


というわけでさたさんとひろなおと一旦お別れ。


ちょっと寂しいけど。お気をつけて!
ねぶたで!




あー、
3人になっちゃった。








3人になったわれわれも、近くのネットカフェへ行きおやすみなさい。


まさかのフラットシートが全部埋まってて
ファミリールームにて3人で寝ます。




明日は札幌方面へ!
北海道の最重要ミッションを果たしに行きます(^^)




ー本日の移動距離ー
90㎞



ブログ村に参加しています。
よろしければ、下の日本一周バナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ






北海道編もあと少し。次はねぶた祭に参加します!



てっぺいさん作。寂さから生まれたようです。