87〜90日目。チャリダーの熱い夏!〜ねぶた祭〜


お久しぶりです。
長らく、更新が滞りました。



そんな俺は
青森のねぶた祭に参加していました(^^)


本当なら、毎日毎日更新したかったんですが



なんてたって、ねぶた祭は全国津々浦々から
ライダー
チャリダー
ヒッチハイカー
キャンパーetc
いろんな旅人が集まるんです。

それもあって
テント村はキャラが大渋滞しています。
濃い〜人たちが集まってました。

そして、
「え、みんな日本人だよね?」
っていうくらい肌も黒かったです。





そんな毎日を楽しみたいのと、ねぶたでの疲れも相まって更新できませんでした。




1日1日刺激的な毎日やったけど

まとめていきますよ!

この記事は文字よりも写真中心です。





チャリダーのあっついあつい夏!


87〜90日目スタート!



いよいよ、
ねぶた祭に跳人(はねと)として参加。
ねぶた祭は衣装さえ着ていれば参加できます。
チャリダー軍団は、青森県板金工業組合さんのねぶたに同行しました。



テント村から祭り会場へ移動する祭、
チャリダーはライダーをベイブリッジから見送る儀式があります。
これがまたすごい。

そして、ねぶた祭会場へ。
会場は熱気に包まれてました。

われらチャリダー軍団は、
跳ねる前に集合してかけ声をかけます。




ここで、テンションを最高潮にもっていき
いよいよ祭りスタート。
ねぶたの後ろをみんなで跳ねる!

丸々2時間、跳ねに跳ね回り、声を出すので
終わったらみんな声はガラガラになり、足はパンパンになります。

終わりの合図の花火が上がるとみんなで達成感を共有します。



そして、テント村へ帰りみんなで宴。


夜遅くまでワイワイして、朝日とともに起きてきます。

そして、夜に向けてまた動き出す。
こんな感じで過ごしてました。


時系列は少し前後してるけど、この一連の流れ。






本当に濃かったなあ。毎日。
充実した時間を過ごせた。




もう、一言。





楽しかった。








それだけです。


北海道に入る前は何となく大変そうで
ねぶた祭には行かない」と言ってたのに。

北海道を走り進めるとともに
会いたい人、一緒に楽しみたい人が増えていったので
行くことを決意。

1人で北海道まわってたら確実に行かんかった。
出会いが導いてくれた(^^)



行って良かった!
みんなに出会えて良かった!






ここからは、ランダムに写真を。

















ねぶた祭に参加していた、みんなのブログも貼っておきます(^^)

もっと上手くねぶた祭を伝えれてます。
ぜひ読んでみてください!


トップページ - テッペーの自転車旅
てっぺいさん
さたちゃんのジパング見聞録
さたさん
にほんの里を巡る日本一周の旅
ひろなお
ぼっけもん~隆盛。自転車日本一周旅~
りゅうせいくん
走れ、ぽち。日本一周。
ぽちさん

他にもブログ村の皆さんの記事を見てもらえたらと思います。












旅に出て本当に良かったと思えました!


しばらくは余韻に浸りながらペダルをこぐことになりそうですね。

今日はテント村を出発して、少し南下しておしまい。


明日からはガシガシとこいで、
太平洋南下編をスタートします!



写真を撮ってくださったみなさん
ありがとうございました。

ー本日の移動距離ー
0㎞



ブログ村に参加しています。
よろしければ、下の日本一周バナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ








みんな、またどこかで会いましょう!必ず!


ラッセイラー!ラッセイラ!