110日目。東京から小田原へ!

お久しぶりです!
長らくの間、東京は調布の弟宅にてゆーっくりしてました(^^)

東京観光はこの旅中のプランには考えてなかったので少しだけでも東京観光できて良かったかな!



いつまでも東京にいていると、根が張りそうだったので今日脱出しました。








ということで、110日目!











弟宅にて起床。
家にいる間は基本的に海外ドラマばっかり見てました。
おかげさまでウォーキングデッドもシーズン5まで見ましたよ。



ゆっくりし過ぎたので体はまだまだ布団で寝たがってましたが切り替えていきましょう。





出発して向かったのは調布駅

ここで待ち構えていたのは



そうです。
「歌います。宮崎大です。」こと大も東京に帰ってきていたので一緒に小田原へ行きます。

ベンチで寝ている様は少し異様でしたが
浮いた位がちょうどいいよね!







東京から沼津へ行くルートは大きく分けて3つあって
1.箱根山越えルート
2.伊豆半島周回ルート
3.御殿場へ抜けていくルート


があるんですが、おれは迷わず
2の海岸線ルートを選択。

正直、国道は4号線でお腹いっぱいなので
海岸線を走りたいんです。

景色いいとこを走りたい!




ということで、東京から江ノ島へ行きます。
もう、東京を抜けるのがなかなか大変でした。


なんか、読売ランドの小高い丘を登らされた、、、
この時点で30℃オーバーなので体力一撃で持ってかれる。


その後も、〜台や〜丘と名のつくアッペンダウンを繰り返し進む。



もう、暑過ぎるので休憩をはさみながら
飴を舐めながら、水を飲みながら。

信号も多いので、スピードにも乗れず、、、




それでも神奈川へイン!
というより横浜へ。









そして江ノ島へ!
サザンオールスターズが頭の中で流れます。




あわよくば、海にも入ろうと思って
昨日のうちに海パンも洗っておきました。



けど、海の家は全部閉まってましたし
何より、海がなかなかのダークマターでした。
あがってからがめんどうになりそうなので見るだけでした。


いつか、人でギチギチの江ノ島にも行ってみたいかな!






江ノ島を後にしたわれわれ。
時刻は14時過ぎ、1日の内で1番暑い時間。
これは自転車に乗ってはいけないと2人で決めこみ、江ノ島近くのマクドで休憩。

クーラーって素敵やん。
そろそろ、モンベルからポータブルクーラー出してくれへんかな。ありそうやね。









江ノ島から小田原へはずーっと海岸線。
夕方になり、太陽も薄くなっていき海とマッチしていい感じ。


ビーチのすぐ横を走れるようになっていて
ここはだいぶ良かった。

お気に入りに入れておきました。


相模橋からの景色が綺麗でした。



この後は、小田原へ入って
スーパーでごはんを買って寝床へ。
今日はここまで。




東京でダラダラし過ぎて、体がついていかない、、、
今になって夏バテはないけれど明日から慣らしていかねば。





そして明日からずーっと天気が悪いそう。
そんな中でも行きたいところがあるので、明日は下田まで行きますよ。

ハリスやらペリーやらのあの港です。








ー本日の移動距離ー
100㎞



ブログ村に参加しています。
よろしければ、下の日本一周バナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ








きれいな海で泳ぎたい!