119日目。東海道中膝栗毛!


膝栗毛って徒歩旅のことなんやけど、
ネーミングセンス抜群やんな十返舎一九

東海道中膝栗毛って、、、
イカしてるわ。

今なら広告代理店とかで引っ張りだこやと思うよ!








さ、119日目。
今日はなかなかのハードな1日になった、、、








快活クラブにて4時30分にモーニンッ。
外はまだうす暗いです。

園田くんはゆっくり寝てから出発なので、自転車に梅塩飴を置いておいて先へ出発!

園田くんは種子島出身チャリダー
大阪に生活の拠点があるのでまた会えるかな(^^)
大阪で飲みに行こう!






今日は東海道と1号線を黙々と進む予定なので、
コンビニでエネルギー補給をしようとすると

ロシア人のアレックスさんが声をかけてくれていろいろと喋ってた(^^)

「はじめの一歩」で仕入れたロシアのあいさつをしたらちょっと喜んでくれた!

Спасибо!


ブレブレや、、、、ショック。





駿河の町から、名古屋へ向けて。




東海道の宿場町を走っていると、タイムスリップしたような不思議な気持ちになる。

どんな時代で、どんな人が集まってたんやろうなあ。



休日の早朝ということで、交通量も少なくサクサク進んで道の駅掛川にて休憩。


朝早かったので、2回目の朝ごはん。
一時期は食べ過ぎて飽きていた食パンが、再ブレイク中です。




もう、このあたりから必死で漕いでたのと走りにくい道っていうのでほとんど写真を撮らず。

黙々と2人で進んでた。


お昼にはたまたま見つけたニューヨークっていうレストランへ。

昨日さわやかのハンバーグを食べられなかったので
ニューヨークで食します。

お好みハンバーグとやら
まあまあ美味しかった!


このあとも黙々と1号線をひた走ります。






途中、中田島砂丘を発見!
鳥取以来の砂丘へ行ってみた(^^)


うん!砂が多い!



続いて、1号線を進むとうなぎパイで有名な浜名湖が現れました。



思ってた湖とは違ったかなあ、、、

なにやら、今日はONE OK ROCKのコンサートが近くであるみたいでものすごい人でした。


そして、、、
静岡から愛知へイン!




あとは寝床へ向かうんやけど、この辺からどーも距離が伸びない。

明日位から天気が崩れるのでできるだけ進みたい。



けど、信号が多くてなかなか進まず
繰り返すストップ&ゴーにスタミナをもってかれる。



それでもなんとか進んで、ちょっとだけナイトランをして豊川市まで。

今日はここまで!


明日は琵琶湖あたりまでは進みたいと思いまーす。




久しぶりに150㎞漕いだのでちょっと疲れました。
そして眠たい!







大の自転車、いろんなものついててファンキー。

ギターに、釣竿、シュノーケル。






ー本日の移動距離ー
151㎞



ブログ村に参加しています。
よろしければ、下の日本一周バナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ








寝苦しい熱帯夜も去って心地よい風が吹いてます。