読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

121日目。一時帰宅!


昨日、大阪へ帰ってきました。
実家って素晴らしい!







さ、121日目!
彦根の快活クラブにておはようございます。

朝はなかなかの雨が降ってたので、ゆっくりの出発です。




さて、今日は以前通った湖東の道のりを帰ります。
天気が良ければ、湖岸を走り琵琶湖を満喫したかったけど、あいにくの曇天。


8号線を淡々と進みます。


空全体を厚い雲が覆ってますが、奇跡的に雨は降らず。

シャーシャーシャーシャー漕いでると気づけば琵琶湖を抜けてました。







琵琶湖から大阪へは、逢坂峠を超えていきます。






これやこの ゆくも帰るも別れては 知るも知らぬも 逢坂の関

蟬丸


ここは関西のチャリダーにはターニングポイントですね。



小さな峠を越えると、


京都を通って大阪へ帰りますが、
市内回避ルートで宇治川沿いに下り淀川サイクリングロードへ



淀川のバイク止め、、、
積載車にはきっつい、、、

試行錯誤して超えます。





あとは、中環を進んであっという間に大阪市内へ。




ここで、青森からずーっと一緒に走ってきた大とはここでお別れです。




大はここで日本一周達成!



何よりも無事に達成できて、良かったなあ(^^)
おめでとう。
ゆっくり休んで、飲みに行こう!
次は世界一周チャレンジやね!
ファイト!





そして、俺も無事に実家へ帰りました。
次の出発は来週の月曜日あたりを予定してます。



それまでに、7000㎞走った自転車のメンテナンスや私用を済ませようと思います。
ルートの確認もね!






それにしても、実家って素晴らしいです。
なぜかというと






1ごはんがおかわり自由

ここは、とんかつ屋でしょうか。
旅中のノリで思わず「ごはんはおかわり自由ですか?」と聞いてしまいそうになりました。


2お風呂、洗濯無料

アメニティも充実しています。
洗濯では普段、コインランドリーでは使えない柔軟剤をしっかり入れましょう。


3布団が気持ちいい

形状記憶されてる布団は1番落ちつきますね。
次回の出発時には布団を積んで行こうか悩んでしまいます。





そんな冗談はさておいて。
実家のある地元はいいです。

しっかり英気を養って、次の出発に備えます!








ー本日の移動距離ー
122㎞



ブログ村に参加しています。
よろしければ、下の日本一周バナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ








びっくりするくらい良く寝れた!3日で400㎞ランはなかなか疲れた。