121日目。一時帰宅!


昨日、大阪へ帰ってきました。
実家って素晴らしい!







さ、121日目!
彦根の快活クラブにておはようございます。

朝はなかなかの雨が降ってたので、ゆっくりの出発です。




さて、今日は以前通った湖東の道のりを帰ります。
天気が良ければ、湖岸を走り琵琶湖を満喫したかったけど、あいにくの曇天。


8号線を淡々と進みます。


空全体を厚い雲が覆ってますが、奇跡的に雨は降らず。

シャーシャーシャーシャー漕いでると気づけば琵琶湖を抜けてました。







琵琶湖から大阪へは、逢坂峠を超えていきます。






これやこの ゆくも帰るも別れては 知るも知らぬも 逢坂の関

蟬丸


ここは関西のチャリダーにはターニングポイントですね。



小さな峠を越えると、


京都を通って大阪へ帰りますが、
市内回避ルートで宇治川沿いに下り淀川サイクリングロードへ



淀川のバイク止め、、、
積載車にはきっつい、、、

試行錯誤して超えます。





あとは、中環を進んであっという間に大阪市内へ。




ここで、青森からずーっと一緒に走ってきた大とはここでお別れです。




大はここで日本一周達成!



何よりも無事に達成できて、良かったなあ(^^)
おめでとう。
ゆっくり休んで、飲みに行こう!
次は世界一周チャレンジやね!
ファイト!





そして、俺も無事に実家へ帰りました。
次の出発は来週の月曜日あたりを予定してます。



それまでに、7000㎞走った自転車のメンテナンスや私用を済ませようと思います。
ルートの確認もね!






それにしても、実家って素晴らしいです。
なぜかというと






1ごはんがおかわり自由

ここは、とんかつ屋でしょうか。
旅中のノリで思わず「ごはんはおかわり自由ですか?」と聞いてしまいそうになりました。


2お風呂、洗濯無料

アメニティも充実しています。
洗濯では普段、コインランドリーでは使えない柔軟剤をしっかり入れましょう。


3布団が気持ちいい

形状記憶されてる布団は1番落ちつきますね。
次回の出発時には布団を積んで行こうか悩んでしまいます。





そんな冗談はさておいて。
実家のある地元はいいです。

しっかり英気を養って、次の出発に備えます!








ー本日の移動距離ー
122㎞



ブログ村に参加しています。
よろしければ、下の日本一周バナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ








びっくりするくらい良く寝れた!3日で400㎞ランはなかなか疲れた。