143日目。チキン南蛮12分目。



腹は八分目。
けど、チキン南蛮は12分目までいきましょう。



さ!143日目!





昨晩の間に雨が降ってきてテントにパタパタと打ち付けていました。

天気予報では雨は降らんってなってたのに、、、


しかし、眠たかったのでスルーして寝ました。


道の駅日向にてモーニンッ。


思っていたより、雨は弱かったようで
テントはうっすら湿っている程度。
拭き取って片付けをします。


その間にパラパラと降り出しました。
ちょうどいいところに東屋があったので雨宿り兼モーニング。



昨日、道の駅で仕入れておいたおにぎりを食べていると目の前に積載チャリダーが!



彼の名前はナイーブくん!

どうやら蜂の宿で沈没していたみたい!
ニアミスしてたんやねー(^^)


雨が治るまでいろいろと話していました。

沖縄に行ったはいいものの、暑いからすぐ帰ってきたというあたりが非常にナイーブです。



和歌山発らしいので、また会えるかな!
気をつけてー!
またどこかで(^^)






さて、ナイーブくんも出発したことやし、俺たちもそろそろ出発。




なぜか2人の背中は寂しかったです。




出発したものの、天気は下り坂、道は登り坂。
テンションも上がりきりません。



そんなときはチキン南蛮でしょうと。
向かったのは高鍋町にあるおおさかや


小雨をしのぎながら着きました。


こちらのチキン南蛮は特大サイズがかなりのボリュームがあるとかなんとか。

「まあーでも知れてるやろ」
「チキンだしね」
「なんなら夜ごはんはおぐら本店のチキン南蛮かな」

と余裕でみんな特大チキン南蛮を頼みます。
さたさんに至ってたは、延岡の直ちゃんで買ったチキン南蛮Tシャツを着ていました。

チキン南蛮は延岡生まれ」
これはもうケンカを売っています。




そんなこんなでチキン南蛮が運ばれてきました。











「ほ、ほう。」


若干不安な気持ちが顔を出し始めましたがパクパクと食べ進めます。

3切れ目くらいでソワソワしてきました。

それでもパクパク食べ続けて、




完食!


日頃、チキン南蛮好きを公言している手前残すわけにはいかないので食べきりましたがかなりのボリュームでした。


そして美味しかった(^^)
ごちそうさまでした。



さたさんとてっぺいさんはこの様子。


ま、まあ無理せずに、、、








腹八分目がちょうどいいですね。




そして、お腹パンパンの状態で宮崎市内へ10号線をひた走ります。


いつも下ハンを持って前傾姿勢でチャリを漕ぐ分お腹が押されて苦しかった、、、


なんとか夕方には宮崎市内へ着いたのですがチキン南蛮がまだ五臓六腑でフィーバーしていたので、食欲がわかず。



実は、今日は宮崎市内で地鶏のタタキやら刺身やらも食べようと話していました。

チキン南蛮めぐりもいいねとか言ってたんですがこの有様。



とりあえずコインランドリーとあさひ自転車へ行き雨が降るのでネカフェへ行き今日はおしまい。


夜ごはんはスプライトで。






内容薄っ。

デカ盛りはもう頼まないとコソッと胸に刻みました。




ー本日の移動距離ー
65㎞



ブログ村に参加しています。
よろしければ、下の日本一周バナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ








宮崎市内も学生の時に2回ほど来たので懐かしい(^^)また宮崎で飲み歩きたいな!