150日目。与論島ナイト。

名残惜しいですが、明日与論島を発ちまして鹿児島へ戻ろうと思います!


与論島には与論島の時間が流れていて
ゆっくり、まったりしてます。

そんな与論島を気ままに走って、気ままに泳ぐのは最高の贅沢。


かつての賑わいはないけれど、今の与論島がいいかな。
また訪れたい場所ですね。




ということで、150日目!


今日は朝から百合ヶ浜へ行く予定だったんですが、起きるのが遅くて行けなかった。


というのも、昨晩ブログを書き終えたあと
夕方に銀座通りで見つけた島唯一のバー「natural reef」へふらっと行きました。

入るとお客さんは俺だけやったけど、お店の雰囲気がめっちゃいい。

マスターのKOAさんがすごく魅力的な人で話が絶えず、スタッフのさやかさんやお客さんとも一緒に気づけば2時過ぎまで飲んでました。

島のこと、島で生きる人たちのこといろいろ教えてもらいました。



与論島のお酒。
これが美味しかった。
有泉また飲みたい!


きっといろいろサービスして下さったんやろうけど
美味しいお酒をびっくりする位、安い値段で飲ましてもらいました。

ここオススメ!
与論島へ来たならば、ぜひ一度。
「naturalreef」へ。銀座通りにあるのでアクセスもいいよ。

何より人柄がいいので居心地がめっちゃいいです。

また行きますね(^^)








そんなこんなで宿へ帰り、布団に入るなり眠りについてしまい起きると9時過ぎ。

百合ヶ浜へのグラスボートは10時頃に出るということなのであきらめました。

次の楽しみにとっておきましょう。




今日も今日とて島をぶらぶらと周ります。

島の至るところにビーチがあり、それぞれ良さが際立ってます。


ここは
宇勝海岸。



この空と外海と内海の青のグラデーション。
だいぶ見惚れてた。





そして、見てないけど「めがね」のロケ地
寺崎海岸へ。
トゥマイビーチ



パノラマ。

ここも俺だけやった。
泳ごうかなと思ったけど、昨日より気温下がってて風もあったのでのんびり浜で過ごしてた。

聞こえてくるのは潮騒だけ。
寺崎海岸が1番好きかな。



次は皆田海岸へ。

こんな感じで自転車置いてたら風に倒されて海落ちかけた、、、
焦った、、、


ここでものんびりしてた。
そしたら、ボチャボチャ聞こえるので海を見渡すと案の定海亀!

分かりづらいけど、大きな海亀でした。
海亀かわいい。





船倉海岸。


大金久海岸。


また、変な鳥おった。


これは
どこの海岸やったかなあ。



かっこいい牛。

与論島でのポタリング、最高です。
どこもかしこもきれいです。

ヨロン駅。


遊歩道。





夕方になるまでいろいろ周りました。

夕焼けを見ようとウドノスビーチへ帰ってきました。


もちろん昼の海もいいけど、夕方の海もいい。


もーすっかり与論島の虜になりました。
次は「めがね」を見てから来たいですね(^^)





今日はここまで。
明日は鹿児島へ戻ります。

またフェリーでの長旅へ。





与論島って本当にいいところですね。



ー本日の移動距離ー
30㎞



ブログ村に参加しています。
よろしければ、下の日本一周バナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ








島に流れる時間が心地いい。