153日目。九州一周終了!







熊本市へと帰ってきたので、とりあえず九州一周ということになりました。



西へ東へとウロウロした九州。
その分思い入れのある土地になりました。









さ、153日目!


道の駅みなまたにて起床。


昨夜ここへ着いたときに、おじいちゃんライダーに良くしてもらいコーヒーをご馳走なりました。
少し話して寝ました。


朝ごはんもご馳走してくれました。
ありがとうございました(^^)



ただ、もう1人徒歩ダーらしき怪しい人がいて
どうやらおじいちゃんはその旅人に寸借詐欺まがいの被害にあっていたようです。
好意を無下にした最悪な人でした。






朝ごはんを食べて、早朝の3号線を進みます。




と、とある東屋で日本一周チャリダーに遭遇。
話をしてみると、バルーンフェスタに行くということなので一緒に行くことに。


岩手発のしょうたさん。
なかなかワイルドなチャリダーで、

スマホをほぼ使わない
・天気を気にしない
・でかいザック1つに全て詰めて背負っている
・日本一周中にハワイへ連れていってもらう

などなど面白い旅人です。







2人で今までの旅の話をしながら進みました。




なにやらかっぱが。



お腹が空いたので、お昼へ!








2人の目的地佐賀バルーンフェスタまでは総走行距離が170㎞以上になる予定でした。




時間をかければ行けないことはない距離でしたが
いかんせん今日は向かい風が厳しい。



それでもなんとかこぎ続けて熊本市へイン!
と同時に九州一周。





天気はいいのに、向かい風がひどい。

冷たい風に体力をゴリゴリ削られてしまい、佐賀へあと少しというところで2人ともギブアップ。


寒すぎました。
いやほんとに寒すぎた。


寒い中こいでいると、おじさんに呼び止められて餞別を頂きました。

昔、日本縦断したそうでそのときに良くしてもらったことへの恩返しだと言っていました。

次に繋げますね(^^)
ありがとうございます。



そんな中で、半袖。






芯の芯まで冷え切った体をあたためようと銭湯へ。
お風呂って最高。




お風呂を出たあと
おばちゃんに呼び止められて2人で食べなさいとお寿司を頂きました。

ありがとうございました!
美味しかったです(^^)






今日は向かい風の中、ガシガシこいだので疲れました。




今日はここまで!
明日は早朝からバルーンフェスタを見に佐賀まで行きます!

楽しみ!






ー本日の移動距離ー
145㎞



ブログ村に参加しています。
よろしければ、下の日本一周バナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ








2時30分に目覚ましセット、、、2時30分、、、