155.156日目。リメンバー九州。



鹿児島新港から出て、4日で538キロを走り九州を出るというハイペースによってなかなか足がパンパンです。

太ももが太くなったので、スーツが入るのかどうか。




にしても寒くなり過ぎてもう手持ちの寝袋では厳しいですね。

もうテント張る機会もないかなあ。


まあ、のんびり行きましょう!




155日目!
和白のネカフェにて起床。
例によって前日までの疲れがかなり残っていたのでだいぶ寝てました。
珍しく休足日が欲しい、、、






まずは北九州を目指して進みますが、相変わらず寒い!

けど、こいでると暑いんです。
止まるとかいた汗がヒンヤリとして冷える。

難しい季節です。





3号線をひたすら進みますが、バイパスが多い。
下に降ろされては上がってを繰り返します。



自転車通行禁止区間を回避すると、スペースワールドが見えてきました。


祝日ということもあって、ジェットコースターから声が聞こえてきました。

乗りたい衝動を押さえて自転車を進めます。
行ってみたい。






このあと、以前通った道を懐かしみながら進み関門海峡へ!

9月25日に九州へ入り1カ月と少し。

雨に悩まされたときもありましたが、
いい思い出ばかりの九州。

また訪れたい場所が増えました。








関門海峡でまたまた川崎さんと会うことができました!

トマムさんを迎撃中のところに運良くたどり着きました。



またしても川崎さんにお昼をご馳走してもらいました。
瓦そば美味しかったー!!
トマムさんと川崎さんと一緒に楽しいお昼になりました(^^)



川崎さん、本当にありがとうございました!
お世話になりました。


トマムさんもお気をつけて!
またどこかで。








久しぶりの本州です。





寒空の下シューっと進みます。


そして今日の目的地、山口市へ。


今日もハイペースで進んだのには訳があって
おなじみのぽちさん宅にてっぺいさんもいるということで頑張りました、、、

今日も140キロ。なかなかの足の張り具合。


それでもなんとか暗くなる前にはぽちさんのお家へ。

お久しぶりです!
ずーっと一緒に旅をしていたので、そこに流れる楽な空気感がいいです。


夜は居酒屋「ぽち」が開かれて楽しいお酒になりました。
獺祭の二割三分まで飲ましてもらいました。
美味しかった(^^)


珍しい赤米酒も。






そのままワイワイしてお休みなさい。










そして今日、156日目はぽちさんとてっぺいさんとともに朝から東鳳翩山(ひがしほうべんざん)へ行きました。



3人でガヤガヤしながら登りました!

標高もそれほど高くないのでライトに登れていい景色が見られました。


気持ちいい登山でした(^^)

登山のあと、お風呂へ行き夜は旅中にはまず食べないピザを頼んでパーリーナイ。




今日はここまで!
明日か明後日にぽちさん宅を出て山陽を進みます。











大阪まであと少し。
そろそろゴールが見えてきました。



ブログ村に参加しています。
よろしければ、下の日本一周バナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ








ストーブのあたたかみが幸せ。