157日目。錦帯橋へ!





寒い!
今の時点でも十分に寒いけど、明日から天気が崩れて冬将軍が暴れ倒すとかなんとか。


日の傾かない内に進むしかなさそうですね。







さて、157日目と題してはいますが
ぽちさん宅にて2日居着いていました。



前回の記事より翌日
てっぺいさんは猛烈な引き止めもものともせず
スッと出発していきました。


それはもう、なかなかの引き止めっぷりやったんですが見事に掻い潜られてしまいました。

そのとき、
ぽちさんの頬に伝わる一筋の涙が見えたのは気のせいではないはず。

そして、その晩
いつもならジーマを飲むぽちさんが獺祭をジョッキで飲み散らかしていたのも気のせいではないはず。



てっぺいさんとはもう旅中に会うこともないでしょう。


北海道、東北、九州と旅の大部分を共に行動しました。
いろいろとありがとうございました(^^)

次は旅を終えて石川に行きますよ!







てっぺいさんが出発して入れ替わりで
日本一周チャリダーがまたやってきました。


自衛官、同い年のモリタロくん。


気仙沼以来やね(^^)




モリタロくんがきたこともあり
予定より1日長く停滞させてもらいました。


その間は


たまごかけごはんを食べに行ったり



SLを見に行ったり



タロくんと
自転車で秋吉台へ行ったりしていました。





そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎていき、今日出発しました。





ぽちさん、九州入りのときもお世話になりました。
長く旅を共にできてよかったです(^^)
ありがとうございました!

また近い内に集まりましょうね。

追いかけてきてくれてもいいんですよ(^^)







九州入りするタロくんとはここでお別れ!
気をつけてな。
大阪来るなら声かけてよ(^^)




157日目!

例によって出発しました。
まずは周南市を目指してシャカシャカ進みます。


防府を越えて、


いい天気の中、のんびり進んでいると気づけば周南市へ。




多くのチャリダーが寄っていた
道の駅ソレーネ周南へ。





ここね!

それね!



天気がいいので、ちびっこを横目に河原でお弁当と洒落込みました。


今日は本当に天気がいい。


工場が多く、特徴的な街並みでした。



ちょっとだけアップダウンのある山の中を進みます。
今日はトンネルが多い。


途中、小学生の団体が道端から応援してくれました(^^)
ありがとう!元気もらったよー!






2号線を進み、


あっという間に岩国へ。


気になるお店。






最後、2号線から欽明路道路(山口県道15号線)へ。

欽明路、なぜか惹かれる名前。




トンネルをいくつか越えると
今日の目的地、錦帯橋へ到着!




西の京 山口県
錦帯橋はどこか渡月橋に似た雰囲気があって良かった。
錦帯橋の奥には岩国城が顔を覗かせていました。



そのうち寒くなってきたので市内へ行き、今日はここまで。






明日は呉と広島市内を回ろうと思います。
天気次第ですが、、、。





ー本日の移動距離ー
100㎞



ブログ村に参加しています。
よろしければ、下の日本一周バナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ








宮島に寄るか寄らまいか。