8日目。細長し佐田岬へ。

まあ、佐田岬へはまだ行けてないんですけど。


ビジネスホテルにて起床。
ゆーーっくり、遅くまで寝れました(^^)




チェックアウトぎりぎりまで寝て出発。



自転車




宇和島ターミナルホテル



今日はできるだけ佐田岬に近づこうと思います。

宇和島城を少し遠めから見て




朝マック
久しぶりに食べる(^^)


栄養補給して、アップダウンに備える


今日も中々の、アップダウン!




途中、道を間違えとんでもない道に。笑

30分ロス



進みます。今日はくもりと聞いてたのに、、、雨。
まあ、小雨程度!いける!


登りは多いけど、景色はいい。
みかん畑が多いなあ、やっぱり。




そして、今日の難所。
登り坂連続10トンネル


少し覚悟して行ったけど
意外と行けた。慣れてきたのか。




こんなところもあった。
マンモス


八幡浜市





今日は平日。
小中学生がたくさん
けど、やっぱりあいさつしてくれる子が多い(°_°)
めっちゃ応援してくれた。
フレーフレーまで言ってくれてた(°_°)

パワーでます!






佐田岬は日本一細長い半島、、、
気になる人はマップで見てみて
ホンマに細長いから





アップダウン

高い。




この先に行きたかったんやけど
朝ゆっくりしたし
岬と言えばアップダウンなので
ある程度近づいて道の駅にて本日終了。
駅長さんが優しくて、いろいろとアドバイスしてくれた。



その1つ前の道の駅で
食料を備蓄したら
レジでおかしくれた(^^)
ありがとうございます!







今日もくもり空、雨の中進んだ!
明日、少しでも晴れて
爽快な佐田岬からの景色が見たい!!




そのためにも、早朝に出発せねば。



今日は地味に進んだけど、
それが大事。

途中、多分日本一周チャリダーに出会ったけど
反対車線でお互いアップダウンに疲れてて
あいさつしかできず、、、


日本一周チャリダーやったんかな。


明日晴れますように。
佐田岬アタック(^^)






ー本日の移動距離ー
72㎞













下の日本一周バナーをクリックお願いします。


これ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ













特筆すべきところがないけど、それもそれでいい1日。