2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

161日目。いよいよ兵庫へ。

昨晩はどうやら雨が降ったようで、朝起きると地面が濡れていました。 安定の快活クラブに入部していたので問題なし。 もうテントを張ることはないなあと思うと、テント泊しようかなあとか考えてみたけど、市街地やし寒いし断念。 大阪がゴールってのも、つく…

160日目。キビキビ吉備へ。

岡山に入りました。市内へ入ったあたりから異様に自転車の数が増えました。 そして、大阪並の自転車マナーの悪さたるやなかなかでした。もう、大阪はすぐそこ。 車のナンバーも関西が多くなってきました。あとちょっと! さ.160日目!福山市のネカフェより出…

159日目。逆風の瀬戸内海。

造船所や大きな工業のある街並みはどことなく似てる。 大阪にはない風景で、いつも不思議な気持ちになる。いろんな場所でいろんな人が生きてるって不思議やね! さて、159日目! 24時間営業のスーパー銭湯にて起床。 タロくんオススメの通りゆっくりできまし…

158日目。雨のため広島でストップ。

岩国は米軍基地があるということで、国際色豊かでした。 どことなく長崎にも通ずるような街並み。 それはそうと 旅に出る前に、誰かから 「旅中に、ここに住みたいと思えるような場所を探してくるといいよ。仕事はその次に考えるのも1つ。」 と言われた。 …

157日目。錦帯橋へ!

寒い! 今の時点でも十分に寒いけど、明日から天気が崩れて冬将軍が暴れ倒すとかなんとか。 日の傾かない内に進むしかなさそうですね。 さて、157日目と題してはいますが ぽちさん宅にて2日居着いていました。 前回の記事より翌日 てっぺいさんは猛烈な引き…

155.156日目。リメンバー九州。

鹿児島新港から出て、4日で538キロを走り九州を出るというハイペースによってなかなか足がパンパンです。太ももが太くなったので、スーツが入るのかどうか。 にしても寒くなり過ぎてもう手持ちの寝袋では厳しいですね。もうテント張る機会もないかなあ。 ま…

154日目。佐賀熱気球世界選手権!

気球がほよほよと飛んでいる姿はなんとも言えない。 昨日はよっぽど疲れていたのか ネカフェに入ってちょっとしたら寝てました。それでも、4時間位は寝たので元気になりました!しょうたさんは1時間しか寝てないと言ってました。 それでも元気な秘訣は、「寝…

153日目。九州一周終了!

熊本市へと帰ってきたので、とりあえず九州一周ということになりました。 西へ東へとウロウロした九州。 その分思い入れのある土地になりました。 さ、153日目! 道の駅みなまたにて起床。 昨夜ここへ着いたときに、おじいちゃんライダーに良くしてもらいコ…