2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

30日目。リベンジ芸術。

天気が優れず、テンションも上がりません。 幸いにも雨は振ってないのが救いかな。 北陸がいい天気すぎたんやなあ、、、。 もっと雨との上手な付き合い方を学ぼうと思います。 さ、30日目! いやー30日目かあ。早いなあ。 道の駅庄内、みかわにて起床。 のれ…

29日目。山形サプライズ!

夜、突風でテントがバタバターとなびき、 一緒起きたけどすぐ熟睡できました。近くにJRが通っていて 貨物列車が何車両も過ぎて行った。 ということで、 29日目! 5時30分に起床。道の駅神林にて。 朝からメンチカツパンをぱくつき出発! 今日は笹川流れへ。 …

28日目。まっすぐな道でさみしい。

山頭火はそう言っていました。 きっと峠大好き、坂大好きな旅人だったんですね。俺はまっすぐな道も大好きです。 さて、 そろそろあの赤い小さな虫「タカラダニ」が湧いてきました。東屋という東屋、ベンチ、いたるところで元気に蠢いて いるのではないでし…

27日目。男は背中でシーサイド。

タイトルは思いつきです。 俺はやっぱり大きな自然が好きやなあと感じた日、 27日目! 6時ごろ、道の駅吉川にておおたさんと起床。 もうすでにおじいちゃんとママチャリライダーは出発していました。 おぼろげにおじいちゃんが4時ごろに出発していたのを覚え…

26日目。親不知、2人で渡れば怖くない。

昨日の夜は雨がなかなか降っていましたね。 テントを張らず、道の駅の24時間休憩室でおおたの兄さんと寝てました。 起きると横にカメムシが死んでいて、サバイバル感を感じられて良かったです。 さ!26日目! なんといっても今日は 難所、天下の険、親不知を…

25日目。向かい風と曇天の新潟へ。

今日も立山連峰は姿を現さず。 氷見からの立山連峰はまた今度。 見たかったなあー ということで、25日目!5時30分ごろ、 道の駅氷見の近くの東小屋にて起床。 ここはキャンピングカーがたくさん、車中泊もめっちゃ多かったからまあ安心。良く眠れた。 起きて…

24日目。立山連峰現れず。

能登半島抜けました!良い意味で長かった! 今日から天気崩れましたが、 能登半島の景色を晴天過ぎる中、望めたのはよかったかな(^^)✨ では、24日目! 道の駅なかじまロマン峠にて起床。良く眠れたけど 夜暑かったーーー 朝は寒かったーーー 夜にも雨が降っ…

23日目。能登半島は大きいです。

いやー、能登半島 見どころ多いのと、まあまあのアップダウンで まだ半島から出られず。 さあ、23日目。 テントの中に 大きなアリが入り込んでて 噛まれなくって良かったと安心した5時30分の朝。 起きたときにはチャリダーはいませんでした。 早っ。 狼煙は…

22日目。太陽がイッパイいっぱい。

能登半島の大きさ、 雄大さに驚かされっぱなしな一日でした! なかなか暑かったけど、そんなこと吹き飛ぶような素敵なところがたくさんありました(^^) さ、22日! 道の駅、ころ柿の里しかほんとによく寝れた。やっぱりお風呂に入ると違うな。 近くにはスーパ…

21日目。砂にまみれて能登半島。

どんどん体脂肪率が減っているのを実感しています。 今までの不摂生が浄化されていきますね。 そして、日焼け対策で顔はバッチリなんですが 耳を忘れていました。 耳が黒い。 体全体のコントラストがまばらです。 グラデーション感があっていいかもね。 世の…

20日目。石川上陸!

昨日は米野家の居心地の良さに包まれて 朝8時まで爆睡してました。 起きて、朝ごはんを お庭で頂きます。 立派な庭で、池に川の魚が紛れ混んでたりして ええ雰囲気でした。間違いなく 日本一優雅なブレックファーストを頂きました。 準備を済ませ 家族のみな…

19日目。麦畑輝く南越前町。

ヒザの痛みが気持ちマシになったかなといったところです。 まだまだ、24時間マラソンランナーの呪縛がありそうですね。 痛みが引き続くようなら、今後のプランも練り直そうかな。 悔しいし、悲しいけど、仕方ないよなあ。 ピンチはチャンス! 当分はヒザの様…

18日目。越前へ!

昨日の夜、 琵琶湖の湖畔にてテント泊でした。 寝よーかなあと思っていると テントの外に、ぴかっと光る何かが… ぴか…ぴか…最初、モバイルバッテリーか何かを外に置きっぱなしにしてたんかなあとか思ったけど この光り方、色合いは 俺の大好きなアイツや! …

17日目。琵琶湖、湖北へ!

いやはや 本日はお日柄もよく いや良すぎて 夏がそこまできているような天気でした。 さ、17日目です!今日は枚方から出発です。 ごはんから何から何までお世話になって カッピーありがとう!! 仕事頑張って!! 今日も淀川を遡上します。 琵琶湖まで自転車…

16日目。リスタート。

お久しぶりです。 約2週間、休養し過ぎた感が否めないコータです。 さて、2週間の間 たくさんリフレッシュして おめでたいこともあって心も体も満タンです。 もうコスモ石油はいりません。 なんせ、会う人会う人にフライング気味の日焼けを心配されました。 …

15日目。四国一周終了。

高松駅近くのネカフェにて起床。 昨日は疲れていたのか、全くマンガを読むことが出来ず爆睡。 7時に起きて 徳島へ向けて出発ー!!今日で四国の旅を終えようと思います。 まだまだたくさんの見どころや美味しいものは あるんやろうけど。 出発! 自転車も荷…

14日目。アート溢れる男木島へ。

高松市内のネットカフェにて起床。 ついついマンガを読みすぎてしまい、寝る時間が遅くなってしまうのはもー仕方ないよね ということで 7時に起きて、せっかくうどん県に来たのだから ブランチにうどんを食べに行こう! いろいろ調べて、 うどんバカ一代へこ…