2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

13日目。うどん県へ!

さて、ポンタが来てくれたので ついついチャリ旅を忘れていました。 2日に渡ってアウトドアなことをしてました。 世の中にある対にある言葉は惹かれるものがありますね 月と太陽。 静と動。 アウトドアとインドア。 バーベキューとウイイレ。 1日目のキャン…

12日目。BBQは終わらない。

昨日は伯方島にて ポンタとキャンプしてました。書きたいこともたくさんあるけれど今は友達との時間を楽しもうと思います(^^) 今日も場所を写してキャンプ!BBQ! いい友達を持ったもんやね(^^) ということで、面白いことはたくさんあったので 後日以降、小…

11日目。曇天のしまなみ海道。

昨日に引き続き、 ゲストハウス じょじょに にて起床。オーナーが素敵な方でアットホームなゲストハウスでした。松山道後へ訪れたなら是非(^^) 荷物の積み込みをして出発しようとしたら 雨、、、。 けど、少し待てば止んだので タイミングを見計らいしまなみ…

10日目。道後温泉。

松山道後ゲストハウス「じょじょに」に泊まっていました。ドミトリーやったけど ゴールデンウィーク前で俺1人。ゆっくり寝れた。 10時ごろまで寝て、お腹も空いたので 道後温泉付近、石手寺を散策しに行こうと重い腰を上げました。お昼をパパッと済ませ、 初…

9日目。佐田岬灯台へ。

道の駅 瀬戸農業公園というところでテント泊でした。 少し小雨がパラっとしましたが幸い軒先で、濡れることもありませんでした。昨日、ここらでは 猪がごっついでると教えてもらい 若干ビビってましたが、もし眼前に現れ、突進してきたら チョップで倒して …

8日目。細長し佐田岬へ。

まあ、佐田岬へはまだ行けてないんですけど。 ビジネスホテルにて起床。 ゆーーっくり、遅くまで寝れました(^^) チェックアウトぎりぎりまで寝て出発。 自転車 宇和島ターミナルホテル 今日はできるだけ佐田岬に近づこうと思います。宇和島城を少し遠めから…

7日目。さよなら高知。こんにちは愛媛。

今日も今日とて、 ひたすら進みました。 道の駅のお遍路小屋にて起床! お遍路さんが来たら、テントたたもうかなあとか 考えてたけど、お遍路さんは来られませんでした。 あの雨やもんな。 雨とはいえ屋根の下、ぐーっすり寝ました。相変わらず四国のお遍路…

6日目。 四国最南端、足摺岬へ。

昨日は温泉にも入ったので 気持ちよく眠れました(^^) ここでテント泊でした。 奥に見えるのが四万十川。 夜、川の音と鳥の声と虫といろんな音色が聞こえてきた。 朝は相変わらず5時30分に起きて テントの結露を吹いたり、朝ごはんを食べたり。 というか、 霧…

5日目。四万十は日本一の宝物。

今日は偶然が重なって 一本の道に繋がった。そんな日! 5日目!ネットカフェにて、起床。 実はネットカフェ初めてやったけど 意外と寝れたし、ついついマンガ読みすぎた。 5時30分に起きて、ブース内で着替え、お会計。 コンビニで朝ごはん。プラス、今日の…

4日目。雨のはりまや橋。

昨日は高知ターミナルホテルでぐっすり眠れました。やっぱりベッドはいい。ふかふかがいい。 ということで4日目! 何せ今日は雨しかもなかなかの荒れた天気。 初めての停滞。それもまた一興。 8時ごろまで寝て、 荷物を整理したり、テレビを見てチェックアウ…

3日目。室戸の海はでっかい海です。

今日は自分の限界は、思っているより先にあると分かった。 ということで3日目!こんなところで寝てました。 野宿2日目ということもあり、ぐっすり眠れました。 お遍路さんもテント泊をしてた。5時30分に起きて、テントを片付け 朝の食パンをついばんでいると…

2日目。蒲生田岬へ。

初めてのテント泊もとい野宿。 寝れるか不安なところもあったけれども。ふつーに寝てた。 途中、蚊に悩まされたけど ふつーに寝てた。 ということで、2日目‼︎ もれなく昨日の疲れが残っているよ(^^) 朝、5時半に起床。 テントを片付けたりしてると 散歩のお…

1日目!四国上陸。

延期もありましたが、いよいよ出発しました。 出発に向けて、 たくさんのメッセージ プレゼント頂きました。 何よりも無事に帰ってこれるようにしたいと思います。 土日で、荷物を見直しました。なんとかリア、フロントの4バッグとリアに小さい(パニアバッ…

出発日延期。

明日15日は 本来なら出発しようとしていた日です。 しかし!準備が整わないこともあり、いろいろあり、ベストタイミングではないと思い立ったので 延期します。天気のことも鑑みて、18日.月曜日に出発日を延期します。準備にもう少し、時間をかけようと思い…

What will be will be -スタート-

はじめまして 大阪在住、25才 コータと言います。 3月で仕事を退職し、 以前からの野望であった日本一周を達成すべく こつこつと準備をしてきました。 いよいよ 4/15に出発しようと思います! ー自転車についてー いきなりですが、相棒です。 アラヤ tourist…