2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

51日目。ケンとメリーとおじさんと。

美瑛の丘、木にはたくさん名称があって その1つ「ケンとメリーの木」っていう 名前に惹かれた。昔のスカイラインのCMで使われたそうやけど 名前がいい。 物語性があっていいよね。 さあ、51日目! 今日も蜂の宿にて起床。 早朝から徒歩の方、ライダーが続々…

50日目。チャリ旅初の登山。

チャリ旅と、登山。 よくセットにしてる方が多いけど俺はいいかなあとか俺には無理やなあとか思ってたけど、十勝岳に登ってきました。 登山ってどーかなあとか思ってたけど 山きれいやった(^^) さ、50日目! 朝は、6時には起きて 漫画をあさったりしてた。 …

49日目。丘と坂と花と。

夜中にオーナーの 「スターウォッチ!スターウォッチ!」 の声が聞こえてきて何やろうと思ってたらどうやら星が綺麗やから ぜひ見るべきとのことやった(^^)ムクリと起きて 外へ出てみると 綺麗な星空が森の木々の間から見えてきた。綺麗やったなあ〜 今日は…

48日目。直線道路日本一を辿って富良野へ!

予想通り、なかなか寝付けず 日が変わるまでテレビを見てダラダラしていたせいで 8時に起きてしまった、、、まあ、道の駅でもないんやし結果オーライや! 今日は久しぶりに晴れて景色も道も最高の1日でした。 さあ、48日目! 例によって8時に起床。 昨日のと…

47日目。駅舎にて再停滞。

ライダーハウスの近くにトライアルがあり 安さに驚いて爆買いしてしまった!ただ、 袋麺のうまかっちゃん、マルタイの棒ラーメンが全然無くてショック。あんかけ醤油ラーメンの苦い思い出があり 新しい袋麺には手を出さないようにしています。 さあ、47日目…

46日目。駅舎にて停滞。

昔の駅舎がライダーハウスなので 至る所に駅の名残があって 趣あるところ。どんな駅で、どんな賑わいやったんかなあ。 そーゆうところ気になるな。 寝てる途中、ネズミの気配を感じて 食料を入れてる袋をきつくしめたりしたけれど ぐっすり眠れました。 さ、…

45日目。リリスタート!!

またまた大阪に一時帰宅してましたが、 私用を終え、リリスタートしました(^^)! 大阪ではたくさんの人から エネルギーをいただきました。 やっぱり大阪が地元なんやと再確認。 みなさんありがとうございました。 すっかり小樽港、舞鶴港に慣れてしまった。 …

44日目。余市より、チャリダーふるさとへ帰る。

昨晩は久しぶりにいい感じに酔えて ぐっすり眠れたーーーオーナーがサバサバとストレートな物言いしてくれるから、気持ちよく、いい酒を飲めた!ここ、余市は ヤンキー母校へ帰る の舞台でもあって、オーナーも下宿先の1つとして たくさんの子どもたちと関…

43日目!ウヰスキーと素敵なライダーハウス!

布団で寝られることは本当に幸せ。 疲れも吹っ飛ぶし、気持ちいい。 テレビを見ながらダラダラ寝るっていうのもまた幸せ。 43日目! ペンションメローにて8時起床。 朝から雨予報だったので、ゆっくり起きました。 朝起きると 「コーヒー淹れてるよー!」 と…

42日目。爆風スランプor風になりたい。

風の町とか 風の岬とか 風の港とか風の〜と名のつく場所はたくさんあるけど 今日の風は規格外。異常。 そんな爆風の中進むと幸せが待ってたよ! さ、42日目! 三本杉海水浴場にて起床。 昨日は素敵な夕焼けを見れたので幸せな気持ちで寝れました。 しかし、…

41日目。エクストリイィーム参拝ぃい!

今まで道の駅とかキャンプしてたら 夜中に何回か起きてたのに、今回は一度も起きずに朝まで寝れた(^^)やっぱりキャンプ場ってええね。 では、41日目! 今日はハードに動き周りました。 朝6時30分に起きて 朝ごはんを自炊。こうきさんは鶏肉を煮てた。 俺は、…

40日目。北の1番南へ!

やっぱり自転車って楽しい! 久しぶりに乗れて嬉しかったなあ今日は(^^) 道の駅のバス停といえど 3泊もするとさすがに愛着というか居心地が良くなるというか、 これが住めば都ですね。 さ、40日目! 昨晩、こうきさんと出会い少しお話しして バス停にて就寝…

39日目。あめがきた!

あさおきたら どどどどどどっておとがした。こころがどきりとした。そらがおちてきたようだ。 そらがひくいぞ。 きょうもていたいだ! じてんしゃはこげねえ。 どんどんどんどんあめがおちてくる。 きょうもていたいだ! じてんしゃがないている。 そらがな…

38日目。トンネルマン。

道の駅横綱の里ふくしまの24時間休憩所にて寝てました。 何となく落ち着きにくいところかなあと 思ってたけど、めっちゃ快適。よく眠れた。 野宿レベルが確実に上がってきてる。 ここは室内にトイレも完備。好物件! 近くにはセイコマも、お弁当屋さんも、青…

37日目。やきとりなのにやきぶた。

昨日は、 温泉に入れて布団で寝られて ぐっすりと眠ることが出来ました。ライダーズハウスには やすえさんと俺と外国のバッグパッカーのみ。 昨日まで、たくさんチャリダーがおったらしい。やっぱり、 ベッドよりも布団が1番疲れがとれるなあと 最近思い始め…

36日目。北の国から、始めました。

青森市内、夜の街を少し散策してたら ミナミで飲みたいなあと大阪が恋しくなったなあ。 久しぶりにイッテQ見れたりらテレビも見れて いい休憩になった! 今日から北海道編がスタート(^^)✨ ということで、36日目! 朝7時30分に起床。 10時のチェックアウトま…

35日目。青函トンネルと龍飛崎。

寝床のこどまりは 人が全くいない地域。 車中泊もゼロ。 聞こえてくるのは波音と風の音だけ。少し心細かったけど 寝れました(^^) にしても、人が本当にいなかった。 変な鳥いっぱいで鳴き声変やし。 風もなかなか強いし。 まあ、寝れたけど! さあ、35日目!…

34日目。本州のニ本角へ!

青森は2つニョキニョキっとアゲハチョウの幼虫の角のように半島が出てるけど その左側、津軽半島へ! 下北半島は、北海道帰りに寄ろうかなあと。 さあ、34日目! 今日は弘前市内の安宿でお目覚め。 ポンタとともに朝のバイキングをたいらげます。 準備して…

33日目。色付けたのは青インクか。

6月としては異例の寒波も やっと治ってきました!昨日なんて10℃を下回ってて、夕方走ってると 冬を思い出しました。うだるような夏の暑さも恋しいかな。 さ、33日目! 昨晩、大阪からポンタがまたまた駆けつけてくれました(^^)まあ、彼はサーファーなので 山…

32日目!遅きに失することはない。

昨日は 日付が変わるころまで 語ったりして休憩室でゆっくり寝ました。 人が入ってくることもなく、ゆーっくり寝れた(^^) さ、32日目! 朝はいつも通りに5時30分に起床。 しかし、外は相変わらずの爆風、雨。 これはゆっくりスタートやねということになりま…

31日目。天気は大荒れ、心は晴れやか。

日本海はすごい荒れ方でした。 寄せては返す白波とうねり。 しかし、これもこれで絶景。 さて、31日目! 昨日は道の駅にしみの隣の健康ランドで寝てました。 休憩所でのお茶が美味しかった。ゆっくりお風呂に入り朝も9時まで寝れて良かった。 すっかり健康に…