2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

130日目。な、長崎は今日も雨だった、、、。

雨が本当にびっくりする位降ったり止んだりするもんで もうレインウェア着るタイミングが分からへん。しかも、結構な雨量でボタボタに。天気予報の雨雲レーダーもあまりアテにならない位、不安定さ。 長崎は今日も雨でした。 さ!130日目! 道の駅やまうちに…

128・129日目。佐賀は今日も雨だった。

九州に入ってからというもの、なかなか天気に恵まれないですね。何やら新しい台風が発生したようで、 もうしばらく、快晴になることはなさそうな、、、。 まあ、仕方ない。 そんな昨日はもう見事な停滞っぷりでした。 起きる→雨→豪雨→スーパー銭湯→寝る 以上…

127日目。歴史から学ぶ。

夏が去ったと思ってたら 急に帰ってきてびっくりしました。おかげでより一層黒光り具合が増してきました。 さ!127日目。 昨晩は道の駅くるめにてテント泊でしたが、先客のプロらしき方が数名。珍しく旅人?の多い道の駅でしたが まあまあ寝れました。俺は他…

126日目。迷った道が私の道です。

近道は、遠回り。 急ぐほどに、 足をとられる。 始まりと終わりを 直線で結べない道が、 この世にはあります。 迷った道が、 私の道です。 大分麦焼酎二階堂 このCM何度もYouTubeで見る位好きなんですよね。 まあ、 そういう1日になりました! さあ、126日目…

125日目。今度こそ九州上陸!

山口の道路が素晴らしく走りやすくて さすが総理大臣がいっぱい輩出されてる県なだけあるなあとか思ってました。いい道に加え、応援してくれる人も多くてより一層走りやすかったですね。 山口滞在も終わり、今日からいよいよ九州シリーズが始まります! そん…

124日目。カルスト&ドークツ!

ドーナツと見えたあなたは心にポッカリと穴が空いてるんじゃないでしょうか。 それはさておき もう、ちらほらとススキが花をつけてて 秋がグイグイと近寄ってきてますね。 ステラリッジでのテント泊がベストなシーズンになってきました。そんな中で 久しぶり…

123日目!山口海ツアー!

昨晩はフェリーにて船内ライブがあって お兄さんが弾き歌いしてました。いい感じの懐メロなんかも歌ってて良かった(^^) 新日本海フェリーも船内ライブあったなあ。やっぱり船旅っていいですね!明石海峡大橋や来島海峡大橋や関門橋を下から眺めることもでき…

122日目。リリリスタート!〜九州へ〜

長らく更新が滞ってました。 いよいよ、リリリスタートです! それにしても、 大阪は居心地いいですね。信号無視がケタ違いに多くて、もはや当たり前でも道が漕ぎにくくてもなんばは相変わらずゴッチャゴッチャしててもスパワールドの室内着をパジャマにして…

121日目。一時帰宅!

昨日、大阪へ帰ってきました。 実家って素晴らしい! さ、121日目! 彦根の快活クラブにておはようございます。朝はなかなかの雨が降ってたので、ゆっくりの出発です。 さて、今日は以前通った湖東の道のりを帰ります。 天気が良ければ、湖岸を走り琵琶湖を…

120日目。琵琶湖へゴー!

今日で、東日本編の往路と復路が合致しました。 約4ヶ月前に琵琶湖のほとりでテント泊した場所を通りました(^^) あの日は、テントに季節外れのホタルが飛んできてドキリとした思い出があります。 いずれにせよ、東日本編はもうそろそろ一区切り。 明日か明後…

119日目。東海道中膝栗毛!

膝栗毛って徒歩旅のことなんやけど、 ネーミングセンス抜群やんな十返舎一九。東海道中膝栗毛って、、、 イカしてるわ。今なら広告代理店とかで引っ張りだこやと思うよ! さ、119日目。 今日はなかなかのハードな1日になった、、、 快活クラブにて4時30分に…

118日目。オーシャンビュー温泉!

ちょっと西伊豆のアップダウンきついです。 日本の里百選をめぐる旅の ひろなお に伊豆半島のことを聞いたのがそもそも間違ってたね! ただ、伊豆半島は海がきれいなので ペダルを漕ぐ足も軽やか。今日も今日とて海岸線。 いい道でした。 神津島シックが抜け…

112~117日目。神々の集う島「神津島」〜島ライフ〜

お久しぶりです。 今は帰りのフェリーなんですが、 今まで、東京の離島 神々の集う島神津島にいました。 もともと行く予定は無かったし、全く知らない島やったけど なんとなーくグーグルマップで見てみるといい感じ! ということで、大も誘って行ってみよう…

111日目。久しぶりの半島の厳しさ。

青森からずーっと国道で降りてきたツケがまわってきたのか、久しぶりに半島の半島たる厳しさを感じました。伊豆半島はなかなかアッペンダウンがあるんですけど、その中でも西伊豆がめちゃくちゃ厳しいらしい。でも、今日東伊豆走ってただけでもなかなかの厳…

110日目。東京から小田原へ!

お久しぶりです! 長らくの間、東京は調布の弟宅にてゆーっくりしてました(^^)東京観光はこの旅中のプランには考えてなかったので少しだけでも東京観光できて良かったかな! いつまでも東京にいていると、根が張りそうだったので今日脱出しました。 というこ…