11日目。曇天のしまなみ海道。

昨日に引き続き、
ゲストハウス じょじょに
にて起床。

オーナーが素敵な方でアットホームなゲストハウスでした。

松山道後へ訪れたなら是非(^^)








荷物の積み込みをして出発しようとしたら
雨、、、。


けど、少し待てば止んだので
タイミングを見計らいしまなみ海道へ!


ゴールデンウィークと重なるということで
悩みましたが、とりあえず行ってみるべしと一念発起。

長い旅。何回行ってもいいもんね。




今治を目指します。
道が易しい。もとい坂がない。峠がない。

足が軽い!
すぐに今治市




途中は晴れ間も見えて、
景色もよろしいです。




うん!気持ちいい!
チャリは気持ちいい!


爽快に進んでいると
前からキャンピング車が!!!

あいさつをして
少し話すと日本一周中チャリダーの先輩でした(^^)✨


全国津々浦々の伝統工芸を見て回っているそうです。


澤崎さん。

以前からブログを拝見させて頂いてて
参考にしてました。
なので、とても嬉しかった!!


こんなけ広い日本で
巡り会うってのも不思議なもんやね。




澤崎さんと。


日本一周自転車が2つ並ぶ。
嬉しい。初めて(^^)




いやーテンション上がったね

方向が反対なので
ここでお別れですが
また、どこかで会えたらと思います(^^)






そして、しまなみ海道へ!
今日は大阪から親友のポンタが駆けつけてくれるというので一緒にバーベキューをしてキャンプしようということに(^^)


ありがたい。
今日は枕を濡らして寝ようと思います。

枕なんかないわ。





しまなみ海道入り口








うーん!
これもスケールが大きい!!


晴れてたらもーっときれいなんやろうなあ(^^)
明日見てみようか、それともこのまま今治へ引き返すか。



明日考えよう。


最初の道の駅に着いた頃に
本降りに、、、


少し休憩です




雨も止み、伯方島を目指します!
今日のキャンプ地。
伯方島の道の駅で
ぽけーっとしているとおっちゃんが話しかけてきてくれます。


聞けば
松山でサイクルショップを経営されてるようで

俺の自転車を写真に収めてくださりました。
載せてくれるそう(^^)


もし、松山で自転車トラブルがあれば


ここへ!





そのあと、今日の買い出しをせっせしました(^^)✨



今日は存分に
友達との再会を楽しもうと思います!!



詳細はまた後日。




ー本日の移動距離ー
77㎞




下の日本一周バナーをクリックお願いします。よろぴこ!


これ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ













BBQ!美味しいー!