読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

13日目。うどん県へ!


さて、ポンタが来てくれたので
ついついチャリ旅を忘れていました。



2日に渡ってアウトドアなことをしてました。



世の中にある対にある言葉は惹かれるものがありますね


月と太陽。
静と動。
アウトドアとインドア。
バーベキューとウイイレ


1日目のキャンプ場は
貸し切りでした。
なので、朝から思う存分にウイイレに励むことができました。

ポンタの車はウイイレができるのさ。


お互いに点を決めると

こんなこともできる。
青空ウイイレ、強く推奨します。



その後は、
新居浜のキャンプ場に移動して
引き続きでした。

外で食べるだけで美味しさ倍増。
会話も弾むし、楽しい気分になる。


今、高松市にいてるんやけど
G7の大臣のサミットが行われているそうな


思い切って
バーベキューとかしながら会談すれば
いい結果になるのではと思わせるほどに。




まあ、
素敵なゴールデンウィークになった!(^^)



ポンタサンキュー!







さて、今日はというと
あの小さいテントで2人で寝た後
7時ごろ起床。



もー、朝になると
テントの中が暑くて暑くて。
夏が迫っている。




朝ごはんを一緒に食べて
ここでお別れ。また大阪で!




今日は香川を目指します。




あ、
しまなみ海道伯方島でストップしました。
残りは人の少ないときに
思う存分楽しんでやろうと思います。
尾道から(^^)







香川県へ向かうんやけど、、、
今日は道がすこぶる普通。

今までネイチャー色が強くて
進みながら、景色に見とれてたんやけど

今日は、、、


市街地というかなんというか
普通。

もー淡々と
本当に淡々とこいだよね




四国中央あたりから
交通量がすごくて
歩道を走らざるをえないような状況。


四国中央の大王製紙
なかなか迫力があった。
工場がでかい。



歩道を走るので
ボインボイン跳ねながら進んだ。
モーグルのように
振動を殺しながら進む術を身につけた。




それでも
石鎚山方面の山々は雄大やった。









いやー、本当に淡々と進み







気がつけば香川県!!
四国最期の県。



そして、もひとつ
気がつけば1000㎞超えてた!!

くそーギリギリまで注意して見てたのに、、、





うどん屋本当に多いなあ

あそこもうどん屋やん

ここもやん

あれ?

これはふとん屋か

ややこしいわ!
とか思ってたら。トホホ。





超えてもうとるがな










1000キロかあ。
まだまだ。まだまだ。





今日は峠も小さいのが2つほど
余裕とは言わんけど
進めるようになってきた。




のであっという間に
高松市に入りました。



高松に入ったのち、
温泉に行き、ネカフェにこもっています!



明日は竹居岬を目指して
徳島へ南下しようと計画中。



人が多すぎるところは
あまり行きたくないので
こんぴらさんもパスした。
まあ、近いうちに行くでしょう、ええ。




四国の旅も
残すところあとわずか。それはそれで寂しいような。









今日はあまり、出会いもなく。
淡々としてたかなあ。ま!それもまた一興。




ー本日の移動距離ー
多分90㎞くらい?途中でリセットしてしまった。




下の日本一周バナーをクリックお願いします。よろぴこ!


これ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ













香川で美味しいうどんを食べる前に、朝ごはんで普通のうどんを食べてしまい(しかも愛媛で)うどんへの活力が減ってしまった。もったいない。明日こそ!