13日目。うどん県へ!


さて、ポンタが来てくれたので
ついついチャリ旅を忘れていました。



2日に渡ってアウトドアなことをしてました。



世の中にある対にある言葉は惹かれるものがありますね


月と太陽。
静と動。
アウトドアとインドア。
バーベキューとウイイレ


1日目のキャンプ場は
貸し切りでした。
なので、朝から思う存分にウイイレに励むことができました。

ポンタの車はウイイレができるのさ。


お互いに点を決めると

こんなこともできる。
青空ウイイレ、強く推奨します。



その後は、
新居浜のキャンプ場に移動して
引き続きでした。

外で食べるだけで美味しさ倍増。
会話も弾むし、楽しい気分になる。


今、高松市にいてるんやけど
G7の大臣のサミットが行われているそうな


思い切って
バーベキューとかしながら会談すれば
いい結果になるのではと思わせるほどに。




まあ、
素敵なゴールデンウィークになった!(^^)



ポンタサンキュー!







さて、今日はというと
あの小さいテントで2人で寝た後
7時ごろ起床。



もー、朝になると
テントの中が暑くて暑くて。
夏が迫っている。




朝ごはんを一緒に食べて
ここでお別れ。また大阪で!




今日は香川を目指します。




あ、
しまなみ海道伯方島でストップしました。
残りは人の少ないときに
思う存分楽しんでやろうと思います。
尾道から(^^)







香川県へ向かうんやけど、、、
今日は道がすこぶる普通。

今までネイチャー色が強くて
進みながら、景色に見とれてたんやけど

今日は、、、


市街地というかなんというか
普通。

もー淡々と
本当に淡々とこいだよね




四国中央あたりから
交通量がすごくて
歩道を走らざるをえないような状況。


四国中央の大王製紙
なかなか迫力があった。
工場がでかい。



歩道を走るので
ボインボイン跳ねながら進んだ。
モーグルのように
振動を殺しながら進む術を身につけた。




それでも
石鎚山方面の山々は雄大やった。









いやー、本当に淡々と進み







気がつけば香川県!!
四国最期の県。



そして、もひとつ
気がつけば1000㎞超えてた!!

くそーギリギリまで注意して見てたのに、、、





うどん屋本当に多いなあ

あそこもうどん屋やん

ここもやん

あれ?

これはふとん屋か

ややこしいわ!
とか思ってたら。トホホ。





超えてもうとるがな










1000キロかあ。
まだまだ。まだまだ。





今日は峠も小さいのが2つほど
余裕とは言わんけど
進めるようになってきた。




のであっという間に
高松市に入りました。



高松に入ったのち、
温泉に行き、ネカフェにこもっています!



明日は竹居岬を目指して
徳島へ南下しようと計画中。



人が多すぎるところは
あまり行きたくないので
こんぴらさんもパスした。
まあ、近いうちに行くでしょう、ええ。




四国の旅も
残すところあとわずか。それはそれで寂しいような。









今日はあまり、出会いもなく。
淡々としてたかなあ。ま!それもまた一興。




ー本日の移動距離ー
多分90㎞くらい?途中でリセットしてしまった。




下の日本一周バナーをクリックお願いします。よろぴこ!


これ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ













香川で美味しいうどんを食べる前に、朝ごはんで普通のうどんを食べてしまい(しかも愛媛で)うどんへの活力が減ってしまった。もったいない。明日こそ!