読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

21日目。砂にまみれて能登半島。




どんどん体脂肪率が減っているのを実感しています。
今までの不摂生が浄化されていきますね。



そして、日焼け対策で顔はバッチリなんですが
耳を忘れていました。
耳が黒い。




体全体のコントラストがまばらです。
グラデーション感があっていいかもね。
世の中に同じ色はないってやつやね。







さ、21日目!





快活クラブに入部してました。





6時前に起床して
6時30分に出発!



自転車も無事でした






昨日に引き続き、8号線をすぃーっと進みます
途中、朝ごはんに吉野家をしばきます







そして、ぴゃーっと進むと




金沢イン!




まあ、金沢市内へは寄りません!
能登半島へGo。



能登半島の入り口付近で
眠くなり少しだけ仮眠。
休憩も必要。


毎度、昼寝というか日中の仮眠後の起きたときのプチパニックはあるけど。


「え?ここなに?え?自転車?え?え?あ、、、こぐかあ。」








ここらで信号待ちをしていると
「こんにちはー!」
と声をかけてもらい、話をしていると


カブで北日本制覇されたゆーたさん(^^)
いろいろ今後のアドバイスを教えてもらいます。
写真撮れば良かったあ、、、





北日本で困ったらまた連絡します!
三重に行ったら、一緒にごはん行きましょう(^^)









途中で
自転車道に入る。
まあまあ、自転車道やから車はけえへんけどー
なんか隔離されてるような自転車道でした。
すれ違うこともなかったな。





道の駅
高松にて休憩



海岸線がきれい。
日本海感が出てました。




この自転車道
海岸線沿いにあるから
道にトラップがたくさん
何回かこけかけて、、、









千里浜なぎさドライブウェイ!

有名なとこやね。
砂浜に大量の車。異世界。


自転車では進みにくいので
迂回。





能登半島を少し入ったところで


気多大社へ。
観光客多かった(°_°)






参拝を終えて、
この時点でまだ時間に余裕はあったけど
ヒザのこともあるし、今日はこの辺りでーーーー
痛みもマシになってきたけど
まだまだ100%じゃないなあ、、、。
ぐぬぬ。スッキリせん感じやなあ。







なので早々に道の駅に行き、
お風呂にゆっくり浸かって
寝床へ着きます。



サウナ→水風呂のコンボってステキ。
日中汗かいてるのに、まだ汗をかくように追い込んでしまうよね。そのときの俺ならクロコダイルの左手と握手できるはず。

デトックスデトックス。
抜けた水分の代わりにカロリー爆弾を詰め込んで寝ようと思います。




ちなみに
ハンバーグ
照り焼きチキン
野菜ジュース
月見とろろそば
を仕入れてました。
ガツガツ食いました。










あとは、
能登半島を抜け切るまで
天気持ってくれっ
明日は輪島を越えて
棚田を見に行こうかしら。




半島やからなあ。
明日からアップダウンやろな。






ー本日の移動距離ー
87㎞




下の日本一周バナーをクリックお願いします。
ブログのランキングが上がります。
そしてひざの痛みが緩和されます。よろぴこ!


これ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ













海岸線は気持ちいい。海はでかいなあ。ほんとに。