25日目。向かい風と曇天の新潟へ。

今日も立山連峰は姿を現さず。
氷見からの立山連峰はまた今度。
見たかったなあー


ということで、25日目!

5時30分ごろ、
道の駅氷見の近くの東小屋にて起床。
ここはキャンピングカーがたくさん、車中泊もめっちゃ多かったからまあ安心。良く眠れた。


起きて外を見ると雨。
仕方ないのでテントを撤収して
雨が落ち着くのを待つことに。


その間キャンピングカーのおっちゃんやら地元の方やらの随分長いことお話ししてました。

道の駅で出会う人、個性的やから面白い(^^)
今日の人は、若いころに同じように自転車日本一周されてた人やった。


8時ごろまでいろんな人と喋って出発!

今日は新潟の手前まで行こうと。


ハットリ君関連のものがたくさん




新潟の長さが分かる。長すぎるぞ。新潟。



せっかくの富山。
富山湾の美味しい魚をと思ってブランチでもと思ってたけど、気がつくと


すき家へ行ってた。恐ろしい。
大阪でも、いや全国各地で食べれるのにも関わらず。


寿司とか刺身とか食べたいけど、量とカロリーの観点から泣く泣く。。。





富山市に入り。





ここで、黒部アルペンルートも悩んだけど
それはとっておこうと。
めっちゃ思案したけどとっておこうと。





途中、滑川で休憩。



ホタルイカミュージアムあった。
ホタルイカの沖漬け食べたい。
ホタルイカの酢味噌食べたい。





サイクリングロードに入って


黒部からの湧き水をたくさんもらい、


冷たくて柔らかかった!




実は今日、2000㎞になる予定やったのに
またしても、またしても見落とした。

なんかしょーもないこと考えてたら



ぬおー、400m。




まあいいんです。
2000㎞


まだまだやけど、
少しずつ積み重なってるかな。







そして、、、




新潟へ!
富山の楽しみは冬にとっておきます。










寝床へ到着すると、
東京発、もーだいぶ回られてる日本一周チャリダーのおおたさんが(^^)✨

そーいえば、方向が同じの人に会うのは初めてで
いろんな話をしました。
良かった!今日頑張って進んで!










今日はずーーーっと向かい風で疲れた。
ほんまずーーーっと向かい風。
しかもなかなかの強風、向かい風は疲れる。
それに天気も曇り空り、蒸し暑い。
天候は大事。


よし
ゆっくり寝よう。





あ、タラ汁美味しかった。
足りひんかったけど。







ー本日の移動距離ー
103キロ




下の日本一周バナーをクリックお願いします。
明日からの天気が少し好転しますよ。よろぴこ!




これ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ













明日の天気が気になるところ。晴れて。