27日目。男は背中でシーサイド。

タイトルは思いつきです。



俺はやっぱり大きな自然が好きやなあと感じた日、


27日目!
6時ごろ、道の駅吉川にておおたさんと起床。
もうすでにおじいちゃんとママチャリライダーは出発していました。
おぼろげにおじいちゃんが4時ごろに出発していたのを覚えてる。はやっ!すごっ!




起きて速攻でめし。
ピャピャッとラーメンをしばきまわす。袋麺ね。





用意をして出発!




8号線を引き続き走ります。
朝からのアップダウン、トンネル。




坂でおおたさんが軽く立ちゴケというハプニングがあったり、トンネルで歩道を走ってると急激に狭くなって焦ったり。

バッグだいぶすったかなあ、、、






少し進んで、おおたさんとはここでお別れです。
おおたさんは石川雲蝶を見に行くというしゃれおつなルート。
俺はシーサイドラインを走りに行くルート。



約3日間でしたが
ありがとう!おおたさん!
ぜひ大阪へ(^^)✨




最後、おおたさんは背中で全てを語っていました。

言葉はいらねえ。背中を見ていけ。
北国でまた会おう!

そう言われたような気もしました。
男の中の男を見ました。










ま、この数十分前には
2人で恋人岬行ってたんやけども。

あらやだ乙女。


ギャップがすごいね。


ちなみに、恋人岬は
カップルで行きましょう。

色黒の男2人。これはなかなかレベルが高いでしょう。








さて、1人になり寂しさも感じながら
海岸線へ!!




原発があった。
日本海側多いなあ。こういうとこもっと知らんとあかんでな。







灯台があったんやけど
近くまで行けず、海も望めず。
残念。




小腹が空いたので
天領の里にてパンを頬張ります。
じゃあハトがすんごい、しらこーい感じで寄ってくる。
あげないよ。

この後も何羽も何羽もきた。


今日はライダーが多い。
ライダーサインも交えたりしつつ進みます。


じゃあ、車からおっちゃんが降りてきて
差し入れをくれた(^^)✨

どこかで見かけてくれて
わざわざ買ってきてくれたんかなあ
ありがとうございました。

新潟のええとこも教えてもらいました!


今日はよく応援もされて、、、
ただ自転車乗ってるだけやのになあ。ありがたい。
俺も必ず遠くから恩を返す。






そのあとは、前の職場の先輩オススメの寺泊へ!

さすが漁港なだけあって
活気があり、面白かった!

イカうまかった!






このあたりから
シーサイドラインの本領が発揮されてきた。


弥彦山とか高ーい山と
水平線がどこまでも続く日本海。
緑が深い。

何回もため息が出て、目頭が熱くなった。
やっぱり海はいい!山もいい!川もいい!






東屋で休憩、昼寝。


こことか、高原みたいやって
不思議な感じやった(^^)✨



反対側には洞窟?



「すごいなーすごいなー」と声に出してしまいながら進んだ。







何よりも今日1番やったのが




この灯台。
地球は丸い!あたり前やけど、実感できひんこと。





この先遠〜くにもたくさんの国があるんやで
それってすごい。地球でっかい!地球すごい!
とか思いながら
長い時間眺めてた。




崖の横がビーチになってるので
夏に海とセットで来るとええと思う!オススメ!
絶景ですよ。











この後は、寝床へ向かったんやけど
予定していた道の駅新潟ふるさと村が
思っていたより野宿に適してないところで、国道の前やわ、栄えてて若者おるわで、これはきっと安眠できないと思い、近くの快活クラブへ入部。





あ、その前に
イオンのフードコートで
ナイスネーミングな
「どんぶりブッチャー」でどんぶり特盛と冷麺食べてた。

だいぶ1人でどこでもなんでも食べれるレベルがあがってきたかな。



ガツガツ食って、ぐーすか寝ます!







景色が良かったーーーーーー今日も。
また、走りたいなあ。シーサイドライン
笹川流れも楽しみやね(^^)







ー本日の移動距離ー
120キロくらい?

またもやリセットしてしまった。不覚。



下の日本一周バナーをクリックお願いします。
明日からの天気が少し好転しますよ。よろぴこ!




これ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ













冬の日本海は荒々しいけど初夏の日本海は優しいね。