86日目。旅人大集合!ねぶた祭りへ。


12時発のフェリーに乗り
苫小牧から青森は八戸に着きました。

青森に来て、目指すはねぶた祭りの会場。

今まで一緒に走ったチャリダーや旅人と再会できました!






さあ、86日目!






シルバーフェリーにておはようございます。
おばさんのお弁当を食べ、
波に揺られて、気持ちよく寝ました!



朝7時に八戸に着いて、まず思うこと。
それは暑いということ。

フェリーから降りて、漕ぎ始めて数分で思ったこと。
それは暑くて走りたくないということ。

もう、北海道気温に慣れてたので
カラダもココロも対応できねえ。


青森市内を目指して走りますが
なかなかどうして進まない。
ポタリング程度にシャカシャカ進む。


あぁ、本州の夏や。
まだ青森やからマシなんやろうけど。



田んぼアート



市内へ抜ける前に、奥入瀬渓流十和田湖へ行くことに!


どっちも高校の修学旅行で来たことがあってちょっと思い出した。


奥入瀬渓流


十和田湖
今日はいい天気。



十和田湖奥入瀬渓流を堪能したあとは、みんなのいる青森市へ。



ねぶた祭りのために特設されてるキャンプサイトへ着くと、びっくりする位のチャリダーが!



俺は今日は祭りは見学です。
明日から跳人になって参加します!




跳人楽しそう(^^)





ラッセイラー
ラッセイラ
ラッセイラッセイ
ラッセイラー


明日が楽しみ。








疲れたので、今日はここまで!
明日は跳ね回ってきます。




ねぶた祭中はなかなかブログ更新できないかも。
まとめてする予定。


夏バテ注意。


ー本日の移動距離ー
?㎞



ブログ村に参加しています。
よろしければ、下の日本一周バナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ








今日は文明の力に頼りました。いやー、エンジンって素晴らしい。




こんな日もあるよね。ねぶたで本気出すから!