98日目。太平洋北上!



現在、気仙沼に停滞してます。
台風が最接近しているようなので過ぎるまでは停滞です。









今日から、少しトリッキーに動いてます。
普段と違うスピード感に新鮮さを感じました。






では、98日目!




仙台市郊外の公園にて起床。
昨夜は、若者グループが公園で騒いでいたので
少し寝不足。
そして蚊と蒸し暑さ。

南下するにつれて、
もっと不快指数は上がっていく見込みでございます。



さて、公園を出発したわれわれは
仙台駅へ。

自転車は1度お預け。


ここからは
電車を使って進む予定なんです。



チャリでもよかったんですが
三陸海岸ダンプ、トラックが多いのと坂道が多い。


それと、地元の公共交通機関を使って行きたかったんです。

行きたいところもあります。





ってなわけで
大と一緒に電車で!
少し電車ダー、徒歩ダーになります。


いつまでも気持ちは18歳のままです。





まずは、日本三景が1つ松島


五大堂へ。

この橋はちょっとデンジャラス。


松島を散策していると、
三陸海岸を下ってきているしょうみさんを発見!

一緒に周りましたよ。

瑞巌寺やら、雄島を見ました。

江戸時代を代表する徒歩ダー
松尾芭蕉さんはここにも。


日本三景はもう少し年をとってからまた来たいなと思う。


そのまま仙台へ向かうしょうみさんとはここでお別れ!
またどこかで(^^)
お気をつけて!



次は石巻へ向かいます。


とにもかくにも、お腹が空いたので
石巻焼きそばが食べれるお店へ。

出汁醤油で味付けされてて
美味しかった!



食べたあとは、日和山公園へ。

震災の爪痕はまだまだ残っています。





日和山公園から下る道には斜度30%の標識。
積載チャリは通行禁止ですよ。


商店街でソフトクリームを食べて、次の町へ。

ここからは少し電車に乗って
そのあとはBRT区間になります。
バスで移動です。

バスはもともと線路があったところを走ったりします。


震災遺構も多くありました。



そして、気仙沼へ。


プラットホームにバスが停まります。





気仙沼で、太郎くんに遭遇!
一緒に屋台村へ行き飲みました。

2軒ほどはしごして今日はここまで、太郎くんと大とネットカフェへ行きおしまい。








初めて、被災地を訪れて
いろいろ思うことがありました。

チャリで日本一周中だからこそ
この場所と大阪の近さが実感できます。

あのとき、遠く感じたこの場所は近かったんです。
本当に近かったんです。

それに気づけなかった自分がいました。









明日は台風をしのいで
北上する予定!



大はどこかで路上をする予定(^^)



ー本日の移動距離ー
0㎞



ブログ村に参加しています。
よろしければ、下の日本一周バナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ








アメニモマケズ。