読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

98日目。太平洋北上!



現在、気仙沼に停滞してます。
台風が最接近しているようなので過ぎるまでは停滞です。









今日から、少しトリッキーに動いてます。
普段と違うスピード感に新鮮さを感じました。






では、98日目!




仙台市郊外の公園にて起床。
昨夜は、若者グループが公園で騒いでいたので
少し寝不足。
そして蚊と蒸し暑さ。

南下するにつれて、
もっと不快指数は上がっていく見込みでございます。



さて、公園を出発したわれわれは
仙台駅へ。

自転車は1度お預け。


ここからは
電車を使って進む予定なんです。



チャリでもよかったんですが
三陸海岸ダンプ、トラックが多いのと坂道が多い。


それと、地元の公共交通機関を使って行きたかったんです。

行きたいところもあります。





ってなわけで
大と一緒に電車で!
少し電車ダー、徒歩ダーになります。


いつまでも気持ちは18歳のままです。





まずは、日本三景が1つ松島


五大堂へ。

この橋はちょっとデンジャラス。


松島を散策していると、
三陸海岸を下ってきているしょうみさんを発見!

一緒に周りましたよ。

瑞巌寺やら、雄島を見ました。

江戸時代を代表する徒歩ダー
松尾芭蕉さんはここにも。


日本三景はもう少し年をとってからまた来たいなと思う。


そのまま仙台へ向かうしょうみさんとはここでお別れ!
またどこかで(^^)
お気をつけて!



次は石巻へ向かいます。


とにもかくにも、お腹が空いたので
石巻焼きそばが食べれるお店へ。

出汁醤油で味付けされてて
美味しかった!



食べたあとは、日和山公園へ。

震災の爪痕はまだまだ残っています。





日和山公園から下る道には斜度30%の標識。
積載チャリは通行禁止ですよ。


商店街でソフトクリームを食べて、次の町へ。

ここからは少し電車に乗って
そのあとはBRT区間になります。
バスで移動です。

バスはもともと線路があったところを走ったりします。


震災遺構も多くありました。



そして、気仙沼へ。


プラットホームにバスが停まります。





気仙沼で、太郎くんに遭遇!
一緒に屋台村へ行き飲みました。

2軒ほどはしごして今日はここまで、太郎くんと大とネットカフェへ行きおしまい。








初めて、被災地を訪れて
いろいろ思うことがありました。

チャリで日本一周中だからこそ
この場所と大阪の近さが実感できます。

あのとき、遠く感じたこの場所は近かったんです。
本当に近かったんです。

それに気づけなかった自分がいました。









明日は台風をしのいで
北上する予定!



大はどこかで路上をする予定(^^)



ー本日の移動距離ー
0㎞



ブログ村に参加しています。
よろしければ、下の日本一周バナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ








アメニモマケズ。