37日目。やきとりなのにやきぶた。




昨日は、
温泉に入れて布団で寝られて
ぐっすりと眠ることが出来ました。

ライダーズハウスには
やすえさんと俺と外国のバッグパッカーのみ。
昨日まで、たくさんチャリダーがおったらしい。

やっぱり、
ベッドよりも布団が1番疲れがとれるなあと
最近思い始めた。
布団いいよー。






さ、北海道2日目。
旅としては37日目!




ライムライトにて起床。
やすえさんは朝早くから出発していきました(^^)
今日中に小樽まで行くらしい。
またどこかで!



俺はというと
北海道の寒さに負けないように
防寒着をユニクロしまむらで仕入れていこうと
開店までのんびり。

のんびり寝て、
10時の開店に合わせます。


そして、出発!
ライムライトさん
お世話になりました。




しまむらに行ってみると
まさかの社内行事の為休み。
そんなことある?
何?運動会?



ユニクロ行くかあと思っているとお腹空いたので
昨日行けなかったハセガワストアへ!

やきとり弁当を食べなくては。


やきとり弁当とナポリン
あ、これめっちゃ美味しい(°_°)✨
やきとりやけど、豚なのがええなあ。

レジで店員さんに

「こげてますね」

って言われて、やきとり弁当のこと?
って思って

「えー」

って思ってたら日焼けのことやった。
ちゃんと日焼け止め塗ってるんやけど
日に日に顔が黒くなっている。
いや、こげてきてるんか。
こげてる系男子目指そう。




めっちゃ優しい店員さんで
ガレージでやきとり弁当食べて出発するとき
わざわざお見送りしてくれた(^^)

函館来たらまた寄ろう。うん。




お腹も満たされたので
ユニクロへ行くもいいの見つからず
近くのゼビオでトレーナーを購入。

これで少しは寒さも紛れるはず。





函館を出まーす!
次はだいぶ先やね(^^)

函館山を横目に南下していきます。


うん、まだ北海道らしさは感じられない。
けど、北海道なんやなあと思うと不思議な気持ち。




途中、海釣り公園で休憩。







進んでいると

咸臨丸が眠っている海かあ。
咸臨丸ってよく知らんかったけど
すごい船やねんなあ、、、、







海沿いから山の方へ。
熊もでるらしい。さすが北海道。
いや、本州もやけど。












そして、今日は道の駅横綱の里ふくしまにてストップ!

千代の富士千代の山に見守られて
寝よう!








明日、明後日と天気が崩れるのに
停滞できそうなところがないなあ。。。


晴れ間晴れ間で進むかな!
明日はとりあえず北海道最南端と松前城を見にいこう(^^)






そして、ここら辺の小学生すごい。
あいさつがすごい。
めっちゃええ声であいさつしてくる。
こんな見ず知らずのチャリダーにも(°_°)
ええねえ、やっぱり。
大阪には馴染まんか。





雨でも楽しまないと!な!





ー本日の移動距離ー
87㎞



下の日本一周バナーをクリックお願いします。
北海道の熊が穏便になります。




これ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ













天気、、、。頼む、、、、。