74日目。ブヨハチとらず。

ブヨに噛まれてるせいで
温泉大好きやのに、シャワーでガマン。
念のため、サウナもガマン。

虫刺されはあなどれない。

腫れはだいぶ引いてきたのでもう少ししたら入れるかなあ。

地元の温泉が恋しい。





ということで、
74日目!







民宿兼ライダーハウス 銀鱗荘にて起床。


ライダーハウスといえど、5人で1部屋貸し切りだったのでよく眠れた。






6時頃から準備して出発!
今日も5人で行動します(^^)


釧路はだいぶ大きい町なので走り辛い、、、
なんだか天気もよろしくないし。
みんな黙々とペダルを回すだけ。



都市部を抜けると


白糠町へ。

カントリーサイン白糠駒踊りという伝統芸能を表しているんだとか。
ちなみに鍛高譚発祥の地。


ちょっと道の駅で休憩。
さたさんは最強を追い求める男。

最強の食べものを探していましたがここには無かったようでショックを受けていました。

のちに、白糠町はししゃもが最強だと知りました。







今日は淡々と進むかな。






国道をずーっと走る。
北海道に入ってからいい道を走りすぎているせいで
若干物足りなさを感じてしまうところもあり。

いい道ってどんな道なんやろう。




お昼には美味しそうなソフトクリーム屋さんを発見したので
みんなで糖分補給。

美味しかった(^^)


この町あいすの家。


お昼も食べてカロリーを蓄えて今日のキャンプ地を目指します。




今日は戦略的に短い距離設定。
のんびりと進んでいると



チクッ

コータ「あ、痛っ、え、痛い、痛い、なになに?」


太ももに針を刺したような痛み。

なんやろうなんやろうと思って見回してみると
プーさんに出てくるようなみつばちがぷーんと飛んでいました。




ブヨだけにとどまらず、みつばちにも刺されるとは。
幸い針も残っておらず腫れもほとんどなく。

かわいい蜂でよかった。






キャンプ地のある浦幌町に着き、銭湯に入り(例に漏れずシャワーのみ)、コインランドリーで洗濯。







そして、今日のキャンプ地へ着くものの
まさかの団体がテントサイト貸し切り!

ぐへえ、まじか。北海道。


てっぺいさんも途方に暮れています。


さたさんは最強のシュークリームを食べてご満悦。





寝床探しに苦労したもののなんとかいい場所を見つけて今日はここまで。



尋常じゃない量のカラスにビクビクしながら
みんなで寝ます(^^)




あれ、なんか今日内容薄いぞ。
まあそんな日もあるよね。
みつばちにも刺されたし。
もう虫刺されは勘弁勘弁。



明日は帯広へ行き、
帯広グルメを堪能する予定!





ー本日の移動距離ー
77㎞



ブログ村に参加しています。
よろしければ、下の日本一周バナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ






近くの公園にて。北海道には面白い遊具が多くて楽しい。