107日目!ロックな町-大谷資料館へ-


暑過ぎる!
だいぶ慣れてきたけど暑過ぎる。

もう、何リットル汗かいて何リットル水分とってるかわからんね。

代謝がめちゃくちゃ良くなってるので
お腹空くスピードも喉乾くスピードも尋常じゃないよね。








では、107日目!


白河市総合運動公園にておはようございます。

ねじねじの遊具で朝から楽しんでました。



公園にあるのが不思議な感じ。
現実もあります。

この公園では、優しい人がいっぱいで
「テント張るならあそこがいいよ」と声をかけてもらいました。



今日も4号線を進みます。


少しのアッペンダウンを乗り越えて



栃木県へイン!
今日で東北ともお別れ。関東に入りました。
東北はいい思い出がいっぱいやなあ(^^)
暖かい人が多かった。








にしても暑過ぎるのですぐ休憩を挟みます。

CCレモンについてた
松岡修造からのメッセージ(おみくじ)も熱くるしい。

サバってなんなん。





THE日本の夏
田んぼと電柱と入道雲。
暑いけど、ドキドキするような
BGMはsummer。




今日は宇都宮へ直行しようと思ってたけど、
お昼を食べに寄ったすき家足尾銅山を進められたので

明日、宇都宮を経由して日光と足尾銅山へ行きます!






なので、
今日は大谷資料館へ。



ひたすら4号線を進み、15時には大谷資料館へ。

この4号線を1日で360㎞走ったみっつさんすごいな(°_°)









大谷石によって隆盛を極めた町、大谷。
そこに大谷石の採掘跡があり、見学できるんですよ。


大谷に近づくにつれて
岸壁を切り崩した景色が見えてきます。


そして大谷資料館へ。


もう、近づくだけでびっくりする位涼しい、、、
というか寒い、、、



なんと中は12℃!
天然のクーラーです。



「インディジョーンズ感がすごいな」
トゥームレイダー感もあるな」
「間をとってハムナプトラにしよう」
そんなことを言いながらまわりまーす。

階段を降りたら、地下帝国が広がっていました。


中は霧がかかっていて、幻想的。





大きかった!
神秘的やった!

寒いくらいだったので風邪引く前に退散です。

ここはオススメです!
栃木に来たなら是非✨










今日は暑い中漕いだのでみんなお疲れモード。

近くの温泉に入り、寝床へ移動して今日はここまで。




もう、あれですね。
暑過ぎるので14時から16時は漕がないで行こう。。。
もう、なんか、、、、暑いし、、、






明日は、世界遺産日光へ行って足尾銅山を回る予定。




噂では、またまた
わナンバー系チャリダーになるとかならないとか。



寝床セミいっぱいおるな。
自然の目覚ましや。


ー本日の移動距離ー
92㎞



ブログ村に参加しています。
よろしければ、下の日本一周バナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ








温泉入ろうと思ったら「きむらたくや が来てるよ!」とお客さんがざわついてたのでドキドキして待ってたら、アナウンサーの方やった。知らない、、、。「や」違い、、、。