94日目。盛岡は旅人の分水嶺!



昨日は寝床からすぐのところに小高い丘があって、
ペルセウス座流星群がよーく見えた(^^)

尾を引きながら流れていく星も見えたし、
何十個も見えた!

やっぱり流星群って素晴らしい。








94日目!
道の駅石神の丘にてグッモーニン。

総勢8人のチャリダーが目立たないところにコソコソとテントを張って寝てました。


朝ごはんのデザートに昨日の桃を食べた。

桃にかぶりつく大。








出発するんですが、少し気が重い。



てっぺいさんとぽちさんが岩木山に登るため
いよいよ今日が分岐点です。


40日ほど一緒に走ったなあ、、、

この並びが落ち着くんですよ





少し一緒に走って2人は別ルートへ。




一緒に回った北海道、
1人で回るより何倍も楽しめたし
たくさんの感動を共有できた!






ありがとうございました!
お気をつけて(^^)


まあ、また近いうちに会えるでしょう。
忘年会もあるみたいやし。

そうだ!
旅が終わったら、家に押しかけよう。
そして沈没しよう。




てっぺいさん、ぽちさんと別れた一同は
盛岡を目指します。




トラップに引っかかる我々。



盛岡では当初、わんこそばを食べる予定でしたが
冷麺とじゃじゃ麺を食べようということに!

の前に、ここでわんこそばを食べに行く隆盛とお別れ。

気をつけてなあ(^^)
また会おうな!







さて我々は食欲を満たしに。





まずは冷麺!

ぴょんぴょん舎



美味かった!
大盛りもペロリ。
酢を少し入れすぎてこのあと胸焼けしたけど。



次はじゃじゃ麺





麺をハシゴしてお腹いっぱいになったので
本来ならゆーっくりと進みたいところやけど


行く予定だった
宮沢賢治記念館が5時に閉まるということなので
大と先に出発!


みっつさん、しょうみさん、たろう君ともここでお別れです。


みなさんお世話になりました!
お気をつけて!
また会いましょうね(^^)






みんな旅してるんやから仕方ない仕方ない。うん。
また会える日を楽しみにしておこう!










さて、2人になった大と俺は少し急いで宮沢賢治記念館へ!





少しというか、かなりのペースで走りました。
炎天下の中漕ぎまくったのでヘトヘトに。




しかし、宮沢賢治記念館の近くに来たときに既に4時30分。閉館は17時00分。




相談した結果、明日行こうと。時間が足りない中行くのはベターではないと。



ということで、近くの公園でテント泊です。





明日は仙台方面へ!





ハイペースで走って疲れた、、、、






ー本日の移動距離ー
71㎞



ブログ村に参加しています。
よろしければ、下の日本一周バナーをクリックお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ








ひとはとうめいな軌道を進む。